{587415DA-B54B-41AE-8AD1-DF1469D0195D:01}
ジュリーの開運メイクにようこそラブ


昨日、小田急線に乗っている時、かなりイライラしているおばさんを見かけました。理由はわかりませんが、見ているこちらも気分がわるくなりますね。

そういえばサラリーマンやめてからイライラしてないなぁ。

イライラは身体の中に活性酸素を発生させます。そしてそれは老け顔への近道になります。皆さんもお気をつけくださいね!
グラサン


今日のタイトル、

大事な年代である40代は「いいと呼ばれるか?

それとも「オバハン」と呼ばれるかの大事な堺目。


今日は、是非いいと呼ばれるようピシャっといきたいと思います。


今まで美容に全く関心を持たない40代の人がいたとしてもし、その人を「いい女」に変えていく場合は、まず必要なのは、

「意識改革」

です。
「キレイになりたい!」という意識がない限り行動できませんから
ガーン


食べ過ぎオッケー、運動面倒、ファッションも着られるデザインが決まってくる、若い子が着ているブランドは着られなくなるし・・・


そうこうしていくうちにおばさんの領域に達してしまいます。

怖いですね~
笑い泣き


わたしもこのブログを更新していることが、美意識を高めていくことに繋がっているのです。

でなければ、完全にオッサンが出来上がってしまってそうです。


そしてオバサンになるのに一番の危険要素は、

面倒臭がる

ということだと私は思います。


美しくいようと思ったときに、人間は多くの事柄に目を向けて努力しようとします。


関心のない分野でも、それがに繋がることならば、ということで、健康や内面などの目に見えないところにもお金と時間をかけて、美しくなろうとしています。


そうした努力が「いい女」を作り上げるのだなー、と思います。ま、それ以外にも「いい」にはたくさんの要素が関係しているのですが、今日は特に「意識」に注目しています。


「美しくなりたいという強い意識」


は私たちを努力させる動機付けになり、継続をさせます。


途中で、何かを挫折してしまう人は、まだ今の自分をどこかで受け入れているか、メンタルブロックしているケースがあります。


太りやすい40代。

美に関して怠けやすい40代。

動きたくない40代。

忙しい40代。

加齢が外見に表れはじめる40代。

家族にお金がかかり自分にお金を
ふんだんに掛けられない40代。



40代ってホント、手を抜くとあっという間にオバサンになってしまう可能性がある年代なのです。

今が踏ん張りどころ!!
アセアセ


何をもって「いい」とするかは人それぞれですが、私が思う「いい」は、いつもキラキラ烈していて、楽しい人生を歩み、好奇心を忘れない女性です。

そんな風に、美しく年齢を重ねていきたいものです
ニコニコ