サンク別注はチェックとストライプや。 | たかがジーパンや!

たかがジーパンや!

RESOLUTEハヤシのブログ

まいど。

インディヴィのサンクの別注も、もう何回目やろ? 5、6年はやってるやろ。
毎年春に生地選んで、6月のPittiの頃に出来てくるんやけど、今年は間に合えへんかったなぁ。
せやけど、年々生地の種類が少ななってんねん。
最初の頃はきれいな色がぎょうさんあったんやけど、いまはあんまりないんよ。

今年選んだのは、イエローのストライプとブルーのチェックや。



イエローは定番やし、すぐに決まったんやけど、あとの2色がなかなか決まらんかってな。

来年10周年の白を出すから、ブルーは白に合うやろと思うて、このチェックにしたんや。
スワッチやとわからんかったけど、むちゃええ生地やったで。ちょっと派手やて嫁さんに言われたから、何回か洗うて褪せさせよう思うてんねん。

個人オーダーはオックスのストライプや。
昔からブルックスにあったようなオックスのストライプやけど、これも色があんまりないんよ。
2月にマニラのSIGNETに行ったときに、エディさんがピンクのストライプ着てはって、やっぱりええなぁ思うたんやけど、この色しかあれへんかったわ。ピンクとかイエローはあってもええんちゃうの? 加藤ちゃん!(笑)


何回か着てんのやけど、まだまだ硬い。襟の芯地はやらかいから、着にくいことはないけど、もっとクタクタになったほうがええからな。
ボーイズが出しとるクリーニング屋に出したほうが早いかもしれんわ。