イタリアの客が増えたんや。 | たかがジーパンや!

たかがジーパンや!

RESOLUTEハヤシのブログ

まいど。

Pittiの続きや。
展示会は4日間で、毎回、初日と2日目は人も多いんやけど、3日と4日目は人少ななるんや。
4日目なんか閑古鳥鳴いとるからなぁ。4日も要らんと思うわ。
せやから、勝負は2日間やろな。

最初に商談したんは、イタリアの店やった。
PadovaのCABALAいう店や。ふらっと入ってきはったから、流しとるだけやろ思うたんやけどな。


色が落ちたジーパンが買いたいて言わはるから、ウチは新品しか売ってへんて説明したら、納得してくれたけどな。
英語が喋られへんから、2日目に英語が話せる人と一緒に来はって、注文してくれたんや。

イタリアの店はあと2店新規があったわ。
Bassano del GrappaのWILDていう店と、FirenzeのfLowや。WILDも最初の店とおんなじ感じやった。リゾルトのことをそない知らんのやけど、オーダーしてくれるのは、ええ傾向やで。

fLowは意外やったな。
Firenzeでは有名な店なんやけど、最初の頃、Federicoていう兄ちゃんがよう来よって、古着を売れだの、エージェントやりたいだの言うてきとったんや。強引やったから、みな引き気味やって、何の契約もせぇへんかったんや。


今回は親子で来はって、オーダーもしてくれたわ。息子がジーパン好きで、リゾルトを売りたいと思うとったんやて。

せやけど、イタリアの店が一気に増えたんは何でやろ? 中国も多かったしな。関係あるんか?