東邦大東邦終わり☆ | シングルママのSAPIX開成中学受験

シングルママのSAPIX開成中学受験

2021年、息子と開成を目指すシングルママのブログ

2日目、終わったところです。
まぁ〜、人の多いこと💦
でも、今日は会場でサピのお友達に
何人か会えたみたいですね☆

もう、緊張感もなくなってきて
今日は完全に落ち着いてましたよ✨
しかも、今回の東邦の国語、
まさかの昨日の市川の物語文の
続きが出て、子供達ビックリしてました!Σ(゚д゚lll)

帰りに迎えに行ったとき、
うちは出てくる順番が
かなり最後の方だったので
今日、受験したほとんどの子達を
お見かけしましたけど
やっぱり、ちょっと雰囲気が違う感じ。
学校によって受験生のカラーって
違うんですね(*゚∀゚*)

帰りに長男と並んで歩いて来た
仲の良いサピの男の子。
開成コースでいつも上位、
なのに東邦も受けるんだなぁ〜とか。
さらにその子は
行きはお母さんに送ってもらったけど
帰りは1人です。って
お家も近くないのに
普通に一人で帰っていきました💦
送ってってあげたかったけど、
コロナだし知らない人に送られても
不安にさせちゃいけないからなぁ…
やっぱりね
うちの子じゃなくても
母は心配になっちゃいますよ💦
でも、えらいなぁ…(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、東邦入試の間
私は重いパソコンを車から持ち歩き💦
事前に調べておいた
ネットカフェなるところに初めて行き✨
経理の続きをしてましたよ!
そんなところ、
まんが喫茶に20年くらい前に行ったきり?!
想像してたよりも
かなりコロナ対策もちゃんとしてるお店で
でも、念のため
1人の個室でもマスクは外さず
ずっと、入力に没頭してました💦

でも、この入試の間
どこで待つか問題…すごく大事!
寒くて外に居られない季節だからこそ
ちゃんと考えないとですね☆
やっぱり都内の受験は
泊まったうえに、遅いチェックアウトが
1番良さそうです…

明日は渋谷幕張中。
うちにとっては、ここが正念場!
渋幕が受かるかで
ずいぶん色んなことが変わります💦
渋幕が受かったら渋渋は受けません。
そして、市川2回目も渋幕2回目も
お休みを取ってしまってるので
そこはお仕事入れることになるしで、
あとは納入金もかなり変わりますね💦
渋幕受かったうえでの開成受験
という流れが1番理想だけど
なんとか頑張ってほしい!!

渋幕はお弁当ありなので
終わるのは14時。
この2日間より時間が長いので
9時に不動産屋さんと待ち合わせして
がっつり物件案内してもらって来ます☆