私は、手術を担当してくれた外科医M先生と、腫瘍内科のR先生の定期検診を受けています。

 

どちらも女性の先生で、外科医M先生は50代位で、腫瘍内科のR先生は、おそらく60代後半。

 

 

腫瘍内科のR先生は、実はちょっぴり苦手です。

 

経験豊富なはずなのに、あまりそれを感じない、、そして、いつもやる気がなさそう。

 

リタイア直近の先生によくみられるパターンですニヤリ

 

 

 

 

腫瘍内科のR先生は大きな病院の中にオフィスがあります。

 

病院までは、高速を使って、20分ほど。

 

この病院は、日本でいう「がんセンター」のような感じかな。

 

それほど混んでいなかったので、時間より少し早く到着しました。

 

大きな病院なので、人が多く、がん患者と分かる人たちもチラホラ。

 

私も明らかにその1人爆  笑

 

 

 

オフィスのある6Fに着いてすぐに、名前が呼ばれ、バイタルを取り、まもなく腫瘍内科のR先生が登場。

 

 

先生「何か変わったことある?」

 

私「特には、ないです」

 

脇をささっと触って、終了爆  笑

 

 

どのくらい通院するのか聞いてみたら、5年間は半年に一度、以降は1年に1度の受診らしいです。

 

 

「生活面で気をつける事などありますか?」と聞いてみました。

 

「特にはないですよ」との事でした。

 

 

そして、MRIやウルトラサウンズ(エコー)を頻繁にする必要もないそうです。

 

 

 

3分もかからずに、終了目

 

とりあえずは、クリアです(大丈夫かなはてなマーク

 

 

 

 

早く終わったので、アジアンスーパーに寄って、買い物をしてから帰る事が出来ました。

 

 

 

 

次回の腫瘍内科のR先生の受診日は、9月です飛び出すハート