今日、パート勤務している会社のマネージャーと会って、1時間半ほど、話をして来ました。
マネージャーから、復帰を打診されてから、5日間。
ずっと迷って、迷って、家族にも相談して、たくさん考えて、
結果、退職する事にしました。
マネージャーに会ったのは、終業時間の5時を過ぎてから。
誰もいないオフィスに久しぶりに行くと、たった10ヶ月の休職期間だったけど、すごく懐かしかった。
会社に行く直前まで、考えが決まらず、帰宅していた娘にも相談して、再度、「ゆっくりした方がいいよ」と、言われてしまって。
そうだよね、、と納得していても、やっぱり、せっかく覚えた仕事を手放すのは惜しい気がしてしまっていました。
会社までは、車で15分ほど、、その間も、ずっと迷ってました。
だけど、マネージャーと話しながら、今の会社の状況を色々聞いて、やっぱり、以前のままだな、少しがっかりしました。
そして、段々、決心が固まってきて、
「仕事には戻らず、少しのんびりしようと思います。」と、はっきりと言えました。
人間関係も悪くないし、お給料も満足。
働きにくいわけではないけど、ストレスがやっぱり大きく掛かる。
絶対にミスできない仕事で、夜中にふっと、あれは、大丈夫だったかなと目が覚めることもしばしばでした。
会社の状況(仕事に対する職員の人数や、分担方法)が職員に大きく負担になる事を感じていました。
そして、なかなか職員が定着しない、という悪循環。
清々しく、これで良かったとは、今は言えないけど、、、
辞めて良かった、と思いたいです。
また、少ししたら、興味の持てる何かを探そうかな。
仕事なのか、趣味なのかまだ分からないけど。
乳がんに罹ったから、仕事が出来ないわけではないけど、乳がんになってなかったら、まだ働いていただろうなとも思います。
今日は、ネガティブな文章になってしまった
明日から、また元気に過ごします