乳がんに疾患された皆さん、お仕事には復帰されましたか?

 

 

乳がんに罹るまで、パートで会社勤めをしていました。

 

夫の仕事が激務だったので、子育て&家事をほぼ1人でしながらで、パート勤務でも、身体がきつかったです。

 

小さな会社で、慢性人手不足。

 

ストレスの多い仕事なので、若い人は数年で辞めてしまうあせる

 

 

 

乳がん発覚当初は、2〜3ヶ月だけお休みして、仕事に復帰しようと思っていました。

 

でも、思いがけず、抗がん剤治療をする事になり、そのまま休職しています。

 

 

 

昨日、会社のマネージャーから、テキストが来て、「会社に戻れるか」聞かれました。

 

 

今、とっても迷っています。

 

 

相談した家族からは、

 

娘「もう、そんな大変な仕事をしなくてもいいんじゃない?もっと楽しい事しなよ。これから、キャリアを積むならいいけど、あと数年で退職でしょ」

 

夫「ハァ〜(ため息)」

 

息子「仕事戻るの、、、、」

 

 

 

がんを再発させないように、のんびりすることも大事。

 

もう、仕事をする必要もないかなと思いつつ、子供が巣立った後、社会とのつながりが欲しくなるかなぁとも思います。

 

 

息子は今年の秋から、大学進学で初めて家を出ます。

 

娘も大学院に進学のため、秋に再度家を出ます。

 

だから、家族全員で一緒に居られるのは、あと数ヶ月です。

 

 

仕事に戻るか、、

 

それとも、新たに何かやりたいことを見つけて、のんびりするか。

 

ストレスにさらされるのが怖い。

 

でも、他にやりたい事を見つけられるのかな。

 

迷う〜ビックリマーク

 

優柔不断ですねキョロキョロ