来週のCVポートを除去する手術を控えて、今朝、病院の看護師さんから打ち合わせの電話が来ました。

 

当日は、午前8時半に受付をして、だいたい2時間から2時間半ほどで帰宅できるという事です。

 

 

前日の午前0時からは、絶食で水もダメ。

 

 

 

 

CVポートを入れるときは、部分麻酔と言われていましたが、ベッドに乗ってすぐに寝てしまい、起きた時には終わっていました。

 

 

今回、除去する時も、部分麻酔で、リラックスする薬を点滴で入れます、と言われました。

 

でも、出来れば、今回も寝てしまいたい爆  笑

 

 

 

 

この手術が終わったら、本当に一区切り。

 

 

 

人によっては、抗がん剤治療後もポートを入れたまま、しばらく出さない選択をされる方もいるそうです。

 

日常生活では、ポートが入ってることを忘れてしまうほど、違和感はありません。

 

 

 

でも、抗がん剤は、もうしたくない。

 

ポート除去手術、無事に終わらせたいです。

 

 

 

体調管理に努めます飛び出すハート