抗がん剤の治療中、私は、Dignicapという頭皮冷却装置を使用しました。

 

 

抗がん剤治療で、髪が抜けるという事は知っていたけど、頭皮冷却装置については、腫瘍内科のR先生に紹介されるまで、全く知りませんでした。

 

 

R先生に、「頭皮冷却装置を使用しませんか?うちの病院では、だいたい半分くらいの患者さんが使用していますよ」と紹介された時、その場で、

 

 

やります!!』と答えました。

 

 

一緒に話を聞いていた夫は、「どうせ生えてくるんだから、やらなくても、、」という反応でした。

 

 

 

頭皮冷却装置の使用って、保険が効かないので、とてもお高いです泣

 

 

花Dignicapの使用料 (2023年)

 

DeltaKit (Dignicapの帽子などのセット)初回のみ $250

DeltaCard Treatment Cards (使用するたびにカードを購入) $300×4回

Tax (DeltaKitにかかる税金) $15

 

 

合計 $1,465

 

 

結局、私のパート代から料金を捻出する事になり、Dignicapの契約をしましたニコニコ