ラストケモ その1からの続きです。

 

 

前回と同じように、投与日までの3日間、市販の抗アレルギー薬を2種類(Zyrtec + Famotidine )を飲みました。

 

 

前日の7月24日には、デカドロン20mgを2回、服用しました。

 

 

 

ぽってりフラワー当日のスケジュール

  • CVポートアクセス
  • 血液検査 (ポートから)
  • 抗アレルギー薬(Zyrtec + Famotidine)投与(ポートから)
  • 抗アレルギー薬 ジフェンヒドラミン 25mg(diphenhydrAMINE)投与(ポートから)
  • 吐き気どめ オンダンセトロン 16mg(Ondansetron) 投与(ポートから)
  • ドセタキセル投与開始の30分前に頭皮冷却開始
  • ドセタキセル 116mg(2時間かけて投与)
  • シクロホスファミド 924mg (2時間かけて投与)
  • 投与後2時間は、頭皮冷却を続行 
  • 頭皮冷却終了後、ジーラスタ皮下注射 6mg 
 
今日は、頭皮冷却のためか、投与中に少しめまいがあり、トイレに行く時、フラフラしました。
 
 
とにかく寒くて、服を2枚着て、その上にフリース、カイロをお腹と背中に貼って、病院の薄い毛布を2枚借りても、ガタガタ震えてしまい、早く時間が過ぎないか、、と、時計を眺めて、ずっと願っていました。
 
それでも、持参したランチも食べたし、Netflixも、一応楽しむ事が出来ました。
 
 
 
終わったのは、午後4時。
 
疲れたぁ〜チーン
 
 
ポートアクセスを外し、頭皮冷却装置も外した後、看護婦さんが、「鐘を鳴らしましょうビックリマーク」と笑顔で言いました。
 
 
ナースステーションの横の壁に、20cmほどの鐘が一つ設置されていました。
 
ラストケモの日に、患者が鳴らす鐘ですビックリマーク
 
ナースステーションに居た、看護師さんたち、15人ほどが、わざわざ鐘の周りに集まってくれました。
 
 
笑顔で、思いっきり鐘を鳴らしましたよグッド!
 
みんなに拍手してもらい、とても嬉しかったです音譜
 
お世話になったベトナム人の看護師さんが、ぎゅーとハグしてくれましたラブラブ
 
 
 
これから、3週間、副作用と向き合います。
 
 
最後まで、頑張るよ飛び出すハート
 
 

 

スター今日の副作用

 

まだ無し