来月で今の会社で働くようになってから5年が経ちます。待遇や仕事のやりがいで不満を持ち思い切って転職しましたが、今は本当に良い決断をしたと思っています。転職後は毎年スケジュール帳を付けているのですが、何の気なしに過去のものを見返していたら毎年歯医者に行っていることに気がつきました。確かに昔から虫歯になりやすい体質でしたが、まさかここ5年で毎年通院しているとは思ってもいませんでした。そういえば転職前は少しくらい歯が痛くても仕事が忙しくて歯医者に行くことができませんでした。風邪を引いても高熱でなければ休みづらい会社でしたからね。その点今の会社が体を一番に考えてくれるので助かります。歯医者の先生とも顔見知りになり、近所のスーパーで何回かお会いしたこともあります。頻繁に通院するのは少し恥ずかしいのですが、先生からは歯の磨き方は完璧と言われました。虫歯になりやすい体質なので気がついたら早めに受診することを勧められました。虫歯になるのは決してあなたが悪いのではないと言われ救われたような気がします。