ブログへ遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ

 

 

8月も終わりを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、生まれて初めて1カ月を長く感じるくらい変化が多かった月でした~びっくり

 

たくさん成長するぞっ!!!!

 

 

 

それでは、私の占いとの関わりかたについて書いていきます照れ

 

結論からいうと、私の占いは「未来決定論ではありません。」

 

未来決定論って未来がすでに決められているという考え。

 

例えば、

 

占いでこう出ているんだからあなたは今晩ステーキを食べるわよとか。

占いでこう出ているんだからあなたはスカートを買うわよとか。

 

こう出ているんだから未来はこうに決まっている!!とし、それは避けられるものではなくて絶対に起こることだと決定事項としてのラベルを張る行為。

 

 

私はそうではなく、あくまでも占いの結果として出たものに関しては「今の自分が限りなく引き寄せやすい未来」として捉え、

その結果がご本人にとってノーなことなら「本当はどういう未来が欲しかったのか?」に焦点を当てていきます。

 

 

それから、その未来へ向かって今できることは何かな?って「一緒に作戦会議をしていくイメージ」でございます。

 

 

なので、こう出たけどいかが?って私がお伝えしたことに関して嫌だったら嫌でいいし、良かったら良かったでいいんです。

むしろそっちの方が大切で、どう感情が動いたのか?にフォーカスをしていく方が望む未来をつかみやすくなっていくからです。

 

 

もちろん未来決定論が悪いわけではないです。

あなたは絶対に幸せになりますっ!!!!って言われたら私だったら泣いて喜ぶよ(笑)

でもその時に、そう言われてもね・・・って出てきたらその感情に注目するほうが大切だよ~って考えです。

 

これがいいな、あれがいいなってお話を重ねてそこに繋がる小さな一歩を一緒に作戦会議したいのですお願い

だって自分たちは望む未来を手に入れる力があるんだもん。

 

そんな感じです照れ

 

ここまでお読みくださりありがとうございます飛び出すハート