ブログへ遊びにきてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

宇宙のタイミングって本当にすごいなって感じる出来事がありました。

 

 

3年前から10年来の友人を避けてきたのですが、詳細は語れませんがどうしても私の中で許せないことがあったのです泣くうさぎ

 

 

どうしてもそのことを考えるととてつもない怒りのエネルギーが噴き出してきて感情をコントロールするのが難しかったです。

 

 

ただ、そこから心のことをさらに取り組むようになり向き合ってきました

そして3年かかって少しずつ忘れていられる期間が長くなってきたのでこのまま時間が過ぎればいつかは忘れることが出来るのだろうと思っていました。

 

でも、自分に対しての疑問もあって、本人にそのことを伝えちゃった方があきらかにいいよね?って。

正論いったらそうなんですよね。

 

そんな質問も時々頭に出てきながらぶっちゃけもういいかな・・・って思うこともあって。

伝えてまで仲良くなりたいと思っているのか?とかね。いっぱい自問自答しました。

 

 

10年って時を振り返ると、楽しかったこともあったし、私が辛かった時に助けてもらったこともあったし。

本当に感謝しているし、その時の友人の優しさって忘れるものではないし。

 

 

だからこそこ、怒りのエネルギーをどうしたらいいのかすごく迷ったわけです。。。

私がこれを言ってしまうと関係が崩れてしまう。怖い。でもやっぱり許せない。

 

 

ショックだったこともあって。あぁ、私たちは10年以上も付き合いがありながらこういうことを言い合える関係性を作ってこれなかったのかと落ち込みましたし、人間同士の付き合いって何だろうとかも思ったし。

 

 

感情任せに言いたいことをグワーッって言うのも違うし、言い方伝え方もあるからね。

 

 

それを抱えながら3年間立って・・・・

宇宙の流れって本当に面白い。

 

 

先月、なにも考えずに外出たいな~って思って出雲大社相模分祠へ行ってきました。

とても晴れた清々しい日で、これからのご縁に胸をときめかせながら♪

 

 

すごく楽しかったお願い

相模分詞にスサノオさんが祭ってあるのですが、そこで結構手がピリピリするようなしっかりしたエネルギーを感じて。

あっ、今このエネルギー私にすごく必要なのかもって思ったんですね。

 

 

スサノオさんのエネルギーも感じさせてもらいながら帰ってきたその時に、その友人から連絡がきてすっごい鳥肌が立ちました。

3年間、まったく連絡を取っていなかったので。

 

 

なるほど。これはもうずっと抱えるのではなく、なかったことにするのではなく「ちゃんと自分の口で言いなさい」って言われてる!ってしっかりキャッチしました。

 

 

そしてね、もう一つ。タイトルにもある通り私のネイタルのディセンダントに天王星が合だったわけです。

もう少しで乗るな~何が起きるのだろうか?とは思っていましたが、ものすごくわかりやすくお知らせが来ましたびっくりマーク

 

 

天王星って革命星と言われていて「グレードアップ」する星。

7ハウスという対人関係でグレードアップをするということなので、対人関係で「どんな関係を築いていきたいですか?」「どんな人と関わっていきたいですか?」ってこれから7ハウスについてすごく問われていくんです。

その為に自分はどういう人間になっていきたいのかってことに繋がるんですけど。

 

 

今までの自分を変えていかないといけないのです。

良いところは残しておきながらニコニコ

 

 

天王星のメッセージってゴリッとした感じがしますが、でもそれをすると実はあなたはとても楽になって人としてすっごい成長するんだよ!って言ってくれいるんですよね。

改革するからまた新しい自分になって視野が広がって進みやすくなる。新しい扉が開く。

 

 

今回の私が改革しなければいけなかったことは、言いたいことを我慢しないってことでした。

 

 

「相手にどう思われるかを気にしすぎず、ちゃんと自分が感じた嫌な感情も相手に伝えること」

 

 

嬉しいことは伝えやすいんですけど、怒りの感情って本当に磨かれる(笑)

 

 

でもね、宇宙って優しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ちゃんと挑戦しやすい形になるように、3年という時間をくれて、

冷静にちゃんと伝えられるようになるまでタイミングをはかっていくれていました。

 

 

そして無事にお話をすることができ、謝ってくれて、理解してくれて、元に戻りました。

お互いにとって大切な存在であることに変わりなかったことを再確認して。

 

決してこれは相手を責めているわけではないですニコニコ

相手ではなく、やっぱり自分なんだなって思いましたびっくりマーク

 

 

~今回私が学んだこと~

 

悩むだけ悩んで良い。

言いたいこと言えるときが来るまで待ってても大丈夫。

自分が怖いと思っているほど怖いことじゃなかった。

 

いざ伝えることになったときは、相手との温度差があることも理解しておくと楽。

 

予想外の反応が返ってくることも想定しておくと心が楽になる。

必ずしも自分がこれが嫌だったんだ!と伝えてもそもそも相手は覚えていないとか、気がついていないことがありえる。

だから「あっ、そうだったんだ。」で終わってしまう可能性もあるんだ。

 

相手の反応ももちろん期待しちゃうからすごく解るんです。

だから、一番大切なことは

 

 

花花花自分の気持ちを伝えられたことに対して花丸をつけてあげること花花花

 

 

挑戦して偉かったね、成長したねって自分が自分を一番褒めてあげてほしい。

もし、同じようなことで悩んでいる方がいたら少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます照れ