ブログへ遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ

 

 

トランジットの火星がかに座へ移動しましたよね~。

 

それにより、私のネイタルの月とトラインを形成しています!

 

トランジットの影響ってなんかすごいあるな~とここ最近すごく感じてます照れ

 

 

今、私が感じていることは、ネイタルの月に対してトランジット火星がトラインのアスペクトになるとコンフォートゾーンを超えやすくなるよ!ということです。

 

(火星がかに座ということで活動宮でもあるからかもだけど。)

 

 

こうなりたいな~とかこうしたいな~とイメージは出てくるものの、ゴールが遠すぎてなにからやればわからなくなって挫折することがおおかった私。

 

目標を高く設定しちゃうっていうやつ!

 

 

それで私出来ない~とかいってループにはまっちゃっていたところが私あるあるになっていた。

 

 

でももうそのパターン飽きたから変えていこうと徐々に気持ちを整えてきたのです。

 

 

ネイタル月にトランジット火星がトラインを感じた一つの例が洋服づくりです。

 

 

新しいワンピースをつくろうと思って、ちょっと奮発して派手目な生地を買ったんです。

私にとっては結構チャレンジな形でして。

 

ただ、前と違うなって感じたのは少しずつやればいいんじゃんって素直に思えて、

 

ステップ1、生地を選ぶ

ステップ2、生地の下準備をする

ステップ3、型紙にしるしをつけておく

ステップ4、本をよく見て作り方をイメージしておく

 

こんな風に一つ一つを細かいステップに分けて考えられたんですね。

 

だから、一つのステップを終えたごとに自分を褒めることができたんです。

 

昔だったら、作り終えたら褒める。みたいな感じだったんですけど、それだとゴール遠くてしんどくなるんですよ。

 

それをステップに細かくちゃんと分けて考えられることで、クリアするごとにしっかり自分を認めてあげることが出来ました!

 

ここから型紙を写し取るという作業にはいるのですが、袖だの襟だのパーツがたくさんあるので、型紙も今日は袖だけ写し取るとか細かくいこうと思います!

 

 

コンフォートゾーンは自分が居心地の良いところという意味ですが、それが月にあたる。

月って今までの経験から自分の心地よさを無意識レベルで選べるぐらいに情報をストックしているんです。受け身な天体。

 

火星って自分を押し出す力でもあるので、こうなりたい!っていうビジョンがあるならそこに向かっていく力。違うものを取り入れていく力なので違和感とも言います。

能動的な天体ということですね。

 

 

トライン(120度)は調和的にと言われているので、スムーズなエネルギー。

 

 

だから安心している所(月)から違和感(火星)をスムーズ(トライン)に取り入れることが出来る。

 

 

と体感しました。

 

 

それできっとへこたれない配置とか前向きとかという解釈になっていくんだな~と改めて理解!

 

 

最近、星を体感することが多くなってきたので備忘録としてたくさん残せていけたらなと思ってます。

 

 

新しいワンピースは出来たら写真のせるぞー!

ワクワクしながら頑張ろう♪

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございますお願い