一ヶ月前後お待ち頂いていた
36アルト専用
カーボンボンネット
本日発送となります!
この商品は表側だけの
カーボンとなります!
⭐
価格:135,000円(税別)
【詳細】
NA車にもマッチングする
エアーバルジ部を設けない、
ノーマル形状のカーボンボンネットです
ノーマルと入れ換えるだけの
ボルトオン取り付け
表面はウレタン塗装仕上げとし、
色あせを最小限に抑える
表面仕様となっています
クリヤ仕上げになっていますので
追加で塗装の必要ありません
表:カーボン綾織り、ウレタン クリヤ塗装仕上げ
裏:ウレタン ブラック塗装
⭐
ノーマル6.2kgに対しカーボンボンネット2.8kgと、3.4kgの軽量化に成功
一般的なカーボンボンネットとの違いは?【インフュージョン製法とは?】
インフュージョン製法とは
簡単に説明すると、
通常製法では自然乾燥させる工程を、
密閉した真空圧で樹脂を
充填・浸透させた後に硬化させる製法です
この製法を用いる事で圧倒的な強度と軽量化が得られます
(反面、真空状態を作り維持するための機材と時間が必要になります)
※
また一般的なカーボンボンネットは
カーボンクロスとガラスマットを
手積みで積層させる製法で製作されます
KCテクニカ製カーボンボンネットはガラスマットではなくガラスクロスを使用し、上記インフュージョン製法で製作しているため、ガラスマットでは実現できない薄さと軽量化を実現しています
※
そして成形に使われる樹脂も、
一般的なウェットカーボンに使用されているポリエステル樹脂ではなく、
ドライカーボンにも使用されている高価なエポキシ樹脂を使用することで、
ドライカーボンと同等の強度と
高剛性を実現
※
さらにカーボンボンネット構造にハニカムマットを使用することでも強度を高めています
これら全てが相まってドライカーボンと同等の強度・剛性、同等の軽量化を実現した低価格なカーボンボンネットに仕上がっています
FRP製では物足りない、本当の軽量化が必要なユーザー様へおすすめなカーボンネットです
⭐
職人の手作りで製作する安心の日本製(Made in Japan)
