◆◆今年の夏に納車した(アルトバンターボ)◆◆
◆「100ps仕様、2WD、AT車」◆
強いお客様のご要望で「ブースト圧1.2k仕様」へ仕様変更
結果、ATではかなり危険な加速をします
◆!!(ATとブレーキ が)!!
☆「ATが悲鳴上げてます」☆
(Moty`s M303)でAT滑りの対策は出来てますが。
◆☆「ブレーキが聞きません」☆
ブレーキがノーマルの為この加速では
効きが甘く危険です。
◆!!(アルトバンターボ 100ps仕様 制作)!!は
基本(ブースト圧 1.0k)が上限です
「高額なお金を掛けないでの車遊び」ですが
こんな事も出来ますが!
(1.2k仕様)のKIT化は以前から取付は可能でしたが
今回(AT車)でテストしてデータが取れ、装着しました
◆「仕様詳細」☆
(燃調、点火時期、Other various)の変更。
!大変高額になりましたが!
納車時ユーザー様は(100ps、仕様 AT車)に
大変満足されていたのですが
「ATがどこまで耐えるか」をやりたいとの事で
今回の仕様を取付ました
※(HA23V、5MT)でもこれからテストを繰り返します※
◆100ps仕様に取り付ける、KCテクニカオリジナル
(IHI製タービン:RHB31改、A/R 9)は
ブースト圧1.2kまでは余裕で対応
◆今後この仕様を☆アルトバンターボ制作☆
追加オプションとして(低価格でKIT化)して
いく事も進行中です!
◆「HA23V、5MT」ベースでの制作で
(この追加オプションKIT)組めば
☆☆「狼が牙を向くでしょう」☆☆



