☆K-CAR最速日本一決定戦SB-R☆ | KCテクニカ 広報のブログ

KCテクニカ 広報のブログ

【古都京都の〜ものづくり工房】

☆2014-11-02☆セントラルサーキット☆
(K-CARミーティングwithHOT-K2014)
◇参加車輌:テクニカMots`アルト
◇参加クラス:(K-CAR最速日本一決定戦SB-R)
◇ドライバー:大野尊久 選手

参加150台以上と大盛況のイベントになりました、
午前中は(ウエット)午後から(ドライ)と変わる路面変化、
フリー走行では(1*43*545) でSB クラス TOP タイム
(タイヤは晴れ用050Mコンパウンド)ウエット用のストックが無い為
今日は苦しい戦いの模様!
予選を6位につけ(ヒート1)は6番手からのスタート、
(決勝ヒート1)はドライで走れ、クラス2位でゴール
「ヒート1/ヒート2」の合計ポイントで順位が決まるこのレース
期待はヒート2に、何とかドライの状況で走れるようなので、
タイヤを指向錯誤して(ヒート2)に、しかしこの頃から
ミッションの入りが悪いと(大野ドライバー)かの指摘、
3,4速のシンクロがダメになったようで問題を抱えて
このまま(ヒート2)の決勝へ、路面ドライで状況は見方して
くれたのですがは大野ドライバーの激しい追い上げもMTシンクロも
限界、クラス2位が確定のようなので「ペースダウン」何とかゴール、
結果は「SB-Rクラス2位」残念ながらTOPにはとどきませんでしたが
結果としては残せました!!
☆2008年に組んだ(エンジン、ミッション)もさすがに限界、
2015に向けても兼ね「オーバーホール」です。
★レース全体もクラッシュも避けられない状況と思われたが
「大きな事故も無く」無事終了しました、
昨年までの参加台数を大きく超える参加者でK-CARレースも
又、盛り上がって来ました、2015年が期待出来る所です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6