☆是非一度体感してください☆ | KCテクニカ 広報のブログ

KCテクニカ 広報のブログ

【古都京都の〜ものづくり工房】

◇暖かくなってスポーツ系パーツの出荷が多くなってきました◇
発売から10数年たった(パワーMAXGT)先月から毎日のように
(5.SET前後)の出荷が続いています
又、今までに無かった吸気システム(パワーMAXレーシング)
も良くお買い上げ頂いて降ります
!是非一度体感してください。

[パワーMAXGT]
◇100車種以上の車種別ラインナップ◇
パワーMAX GTは他社とは違い中間にチャンバーをあえて設定せず、
エアーの流動を抵抗なくダイレクトにエンジンに吸入させる独自の吸気システムです
その結果レスポンスを大幅にUPさせ、
パワーUPを確実に確保し「パワーMAX GTサウンド」も
体感出来る画期的な吸気システムです
◇体感できるエアークリーナーパワーMAX GT◇
テクニカのレース経験から生まれた、究極のエアークリーナー
車種別にラインナップするサクションパイプ
超コンパクトでビッグパワーを実現した、本体エアークリーナー
ノーマルと入換えるだけ、加工なしの完全ボルトオン

[パワーMAXレーシング]
◇今までに無かった吸気システムを採用◇
自然吸気エンジンはピストンの上下運動で外気を
エアクリーナー→スロットルバルブ→インテークマニホールド→燃焼室へ
と導いてエンジンを回しています
インテークマニホールド内はアイドリング時は負圧、
アクセルONでスロットルバルブ開き始めると0に向かっていきます
その時吸入空気は気圧や温度変化によりダクト内で色々な形で乱気流になり
流入していることもあります
その吸気の乱れを電動ファンにより整流し乱気流をなくし、
本来のNAエンジンの吸入を効率よく手助けする事により負圧から0までの時間を
短くして、全開時の0負圧の安定性を維持します
またスロットルのレスポンスや加速性能の向上を図り、
気圧や温度変化に影響を受けない新しい形のNA、
ピストンで吸っている吸気の流れを手助けするいわば吸入の
ハイブリッドシステムになります
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3