☆幾度かご説明している(KCテクニカOR/調整式スタビリンク)の機能☆ | KCテクニカ 広報のブログ

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【古都京都の〜ものづくり工房】

☆幾度かご説明している(KCテクニカOR/調整式スタビリンク)の機能☆
この頃この商品へのお問い合わせが多くなっています
[改めて詳しくご説明]

上記画像の状態はいずれも「社外ショック+純正スタビリンク」
の組み合わせですが、
タイヤが地面に接地した状態でスタビがドライブシャフトや
ロアアームに干渉寸前な状態が分かります
この状態ではロール時にスタビがドライブシャフトやロアアームに干渉し、
スタビの効果が得られない事はもとより、走行自体が危険な状態です
スタビリンクを適正な長さにのものに交換し、
画像のようにスタビがドライブシャフトとロアアームの中間位置に来る
(可動できる空間を均一に取る)ように調整しなければなりません
可動空間を上下均一に確保すれば、
ロール時にスタビライザー本来の効果を100%得られる状態になります、
一度マイカーを見て確認するのもいいかも!!
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