お世話になっております。

引き続き納車を待ってくださっている皆様、ありがとうございますm(_ _)m



金土日と仕事で、頭がパーリナィ(゚ω゚)
な感じです。

ここを乗り越えたら
羊毛をがんばる…ゾ…_(:3」z)_🐏



さて、羊毛フェルトのミニカーを
納車させていただいたオーナー様から、
掲載許可をいただいた写真まとめ、
第1弾です!
(一つ前の記事参照)



ロードスターNA







MINI



ワゴンR

ワゴンRのアンドリューくんのオーナー様は、また別の写真も撮影してくださるそうです٩( ᐛ )وワクワク



ビアンテ



C4





デミオ



フォレスター






ふわぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
素敵な写真をありがとうございます( ;∀;)

引き続き募集しております✨
本日掲載させていただいた方からの別のお写真も大歓迎です!









〈お知り合いの方へ〉

私とお知り合いの方で、何人かの方がミニカー作ってほしいな、とおっしゃってくださいました。あまり製作できてなくて申し訳ありません。

理由としては、上手く説明できるか分かりませんが、私がミニカーを作っていることをお知りになって、「ウチのも作ってほしいな〜」という短文だと、すみません、気持ち的に作れないんです。

一台製作するのに、8〜12時間かかります。資料集め、観察、場合によっては使う羊毛の選択、買い出し、難しめの車だと、どう作るか考えたりもします。

30分や小一時間で完成するものであれば、その短文でも良いのかもしれません。

なので、私の過去の作品を、このブログなどである程度見ていただき、価格設定にもきちんと納得された上で「正式にオーダーします」的な一言があると作れます。

面倒なことを言って申し訳ありません。

ただし、今はオーダーを多数抱えて新規の受付はしてないので、これまでに、そのような何となくな口約束をされた覚えのある方で、意思がおありの方はおっしゃってください。
→2021.9.2時点で…
時々オーダーの抽選をしています。お知り合いの方も、オーダーの抽選に参加していただいて全く問題ありません。

その他のお知り合いの方は、またオーダーが再開した時に、「一般の方何人、知り合いの方何人」といった感じで、その都度、人数制限、早い者勝ち、でお受けします。なるべく一般の方と同じくらいの競争率になるようなイメージで、早い者勝ちです。

ミニカー製作は、趣味がお金になれば良いな〜という軽い気持ちでやっているのではなく、副業として、お金をいただけるクオリティのものを真剣に作る、という気持ちでやっています。

なので、何となくの一言二言の会話では、お受けできないのです。すみません。

何となくのオーダー、全てに取り組んでしまうと、キリがないのです。真剣に作った後で、「え、そんな値段するの…」というような雰囲気を感じるのもしんどいので、、、

私が8〜12時間かけて作ったものに、価格も納得いただいた上で、また私の過去の作品を見られて、めちゃめちゃ欲しいんだ!だから正式にオーダーする!という意思をお持ちの方で、お願いします。

文章にすると固くお感じになるかもしれませんが、作りたくない訳では決してなく、私の真剣さに、真剣な意思の確認がしたいです。

分かりにくくて、すみません!私のコミュニケーション能力の低さ、口数の少なさも原因です!ごめんなさい!!

そういう真剣な気持ちで頼んだのにな…という方もおられると思います!汲み取れなくてごめんなさい!

こうして書かせていただいたのは、私がミニカーを製作し続ける限り、ずっとこの葛藤を抱えるのがしんどいので、文章にさせていただきました。まとまりのない文で申し訳ありません。ご理解いただけると幸いです。今後とも、よろしくお願い致します。






**ハンドメイド羊毛フェルト
ミニカーストラップ**

【販売】
 






現在オーダー受付停止中です。
再開しましたらお知らせ致します。
↑↑↑
ご愛車やプレゼント用のオーダーメイドも承ります。オーダー受付方法をお読みください。
(↑オーダー受付方法の記事は、存在していますので、読むことはできます。)

革タグ裏ナンバープレート仕様ご希望の方、プレゼント用にご購入をお考えの方はその他オプションをお読みください。

ミニカーに使用している羊毛、購入後の取付け方などは仕様の詳細をお読みください。

車は工業製品であり、デザインに著作権は発生しません。詳細は著作権についてをお読みください。




【SNS】