7年ちょっと前 離婚することを決心しました


10年以上の時間を一緒に過ごした夫でした。

が、離婚したことに後悔は一切なし。
結婚生活を なんとか10年以上も続けてしまったことに 後悔。

離婚成立してから5年が経ちます。


離婚が成立するまでに10ヶ月かかりました。

その後色々なハラスメントに追われる日々を過ごしました。

裁判所に繰り返し呼ばれるような日を過ごし、地元の警察からかかってくる電話に肝を冷やしながらの生活が2023年10月まで続いていました。


絵に書いたような泥沼離婚劇アメリカ版です。


10月に、離婚劇とは全く関係ないところで、元夫が逮捕されました。今はカウンティジェイルにいるそうです。

 ぶっちゃけ、ハラスメントを受けなくていい安堵感が、あります。が、これこそが最大のハラスメント被害と思えて仕方なくなり、怖くなることもあります。ほぼ毎日。

有罪判決がでたら、私は犯罪加害者の元妻と、なり、子どもたちはその犯罪者の子どもとラッテルをはられることになります。


最悪です。



このブログは この7年間の生活で経験したこと、味わったこと、新しく学んだことを綴ります。


自分自身のための記録と、子どもたちに残す記録です。