こんにちは

ブレない自分の作り方 成功習慣トレーナーの小泉美和子です

 

こちらで発信していくブログ記事は

ブレない自分をつくる第1歩
自分のことを知る方法として
🍀生まれ持った「気質」についてのこと

私が自分の力に気づくことにつながった
🍀お役立ち情報・方法

🍀私が出会った素敵な方のこと

 

🍀介護・介護予防についてのあれこれ

について

毎週金曜日朝の9時に更新予定です

 

 

母が15年ほど前に他界したとき

 

父は食欲がなくなり体重も落ち

認知力もとても落ちている状態でした

 

また、父のことを思って、兄や私が話をしても

 

「さみしい」

「やさしくしてくれ」

「話をきいて、そうだねって言ってくれればいい」

というだけで言葉が届くことはありませんでした

 

私は父のことを自分のことばかり考えて

周りのことをわかろうともしない

自己中心的な人と思ってイライラしていました

 

気質分析と出会ったことで

父は感情感性の人

兄と私は思考の人

とわかりました

 

だから、自分と同じように思って

理論的に話をしても届かなかったんだ

 

違いがわかったことで父の見方や対応が変わっていきました

 

ずっと合わないと感じていて

会えば喧嘩になる関係だったのに

 

今は穏やかな気持ちで関われています

 

少し違う視点を入れてみることで

だいぶ変わってくることを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、私に会いに来てくださいね

 

 

 

公式LINEはこちらのボタンから

 

   下矢印  下矢印  

友だち追加