こんにちは

ブレない自分の作り方 成功習慣トレーナーの小泉美和子です

 

こちらで発信していくブログ記事は

ブレない自分をつくる第1歩
自分のことを知る方法として
🍀生まれ持った「気質」についてのこと

私が自分の力に気づくことにつながった
🍀お役立ち情報・方法

🍀私が出会った素敵な方のこと

 

🍀介護・介護予防についてのあれこれ

について

毎週金曜日朝の9時に更新予定です

 

ここのところ、私の脳は認知症の人や介護についての情報を拾ってきている感じ

なので、しばらく書いてみようと思います

 

実在するのか?こんな町

🏠🏠🏠

15年以上前に聞いた話です

 

 

 

道路が碁盤の目のように整理されている町

一人、認知症の方が住んでいて

毎日同じ時間になると歩き始めます

同じ道を歩きます

 

同じような時間になると

町の端にその方が歩いてくるのが見えます

 

すると、その近くの方が出てきて

くるっと反対に方向を変えてあげる

 

そうすることで

その町から出て迷子にならずに歩け暮らして行っている

というお話です

 

想像すると、なんだか面白く😊そして、心あたたかく💗なりました

 

ちょっとのことで安心して暮らせる

ほんとうにこんな町があったらいいな

そういう気持ちの町が増えたらいいな

 

 

脳のしくみを使ったノート術

人生デザインノート術の詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ぜひ、私に会いに来てくださいね

 

 

 

公式LINEはこちらのボタンから

 

   下矢印  下矢印  

友だち追加