私の人生の転機は、カメラを持ったことだろう。

私が小学3年生の頃に小さいデジカメを持ち、あまり本格的に撮っていなかった。

しかし親の影響か一眼レフに憧れて高1の時に一眼レフを持ち始めた。Olympusのカメラを譲り受け、本格化した。

もしカメラに出会ってなかったら私には何も取り柄はなかった。そう、私には写真しか取り柄がないのだ。

自己流の撮り方で様々な場所から撮るようになり、今に至る。自己流だと気づいたきっかけは高3の学校祭で有志発表でやった写真展である。前年にDJをやった友達の影響で「歌に自信がないなら写真でやってやろう」そう思って写真展を生徒会の協力で敢行できた。当日に楽しむ時間を削って偵察に行くと見てくれる人が多く、閉祭式の際に取り上げられるなど多くの人を魅了できた。そして学校祭後のある授業の前に先生にこう言われた。

「君は自己流の撮り方なんだね。他では見ない写真だった。」

と言われ、自己流で孤高ということに気づいた。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する