この記事を投稿した日の朝に起きたことを簡単に記す。

朝、普通に通学していてJRも降りて好きな列車撮れて上機嫌。しかし事件はここからだった。

地下鉄に乗ろうと定期で改札を通ろうとした時だった。

改札が閉じてしまったのだ。私は「認識してくれなかったんだな」と思って当て直しても

神の邪悪ないたずらなのかまた閉じた。

そして駆け付けた駅員にこう言われた。

どうぞお通りください

この一言に思わずムカッと来た。

他の改札使えとか言えばいいのになぜそのまま通したのか。

地下鉄車内で焦りに焦った。「不正乗車してもうたんやないか」とも思った。

怖くて気が気じゃなかった。そして大学の最寄り駅に着いて改札機に定期を当てると通れて、駅の外で思わず怒りを露わにしてしまった。しかしその怒りは大学に着いて記事を書いてる今でも残っている。あの時の怒りを例えるなら

私は野球が好きなのでプロ野球に例えるならば、守備陣にぶち切れた下柳とバウアーを足したほどだろう。

しかも授業前というのもありその1件で授業受ける気も学校に行く気も失せた。JR降りてすぐに785撮れて上機嫌だったのも台無しだ。今日の投稿がやけに多かったら察してほしい。

もうどこでもいいから叫びたい。この怒りを発散したい。

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する