私の職業はもちろん学生。大学生だからほぼ社会人に等しいと思っている。

私の同級生は就職したり進学したりと様々な道を行く中、私は大学進学を選んだ。

それはなぜか、夢のためである。

私は社会科が大好きで得意だ。休み時間でも教科書を読むほどに。

その時に一番後ろにその教科書の情報に載った人たちの名前がズラリ。

「自分が何か発見したら教科書に載って、次世代に伝わるのかな」

そう思ったのがきっかけだ。

そこで目指しているのは学芸員。

学芸員になるには大卒で資格が必要だ。そうなれば大学進学以外に選択肢はない。

進路希望調査にも大学進学としか書いてなかった。

試験は緊張したが無事合格。高校を卒業し、今の大学に入学した。

そしてこれから学芸員になるために頑張り続けようと思う。

私の夢を叶えるための生活が始まったのだ。

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する