私は体育の授業を取っていて、その中でも卓球だけのクラスだ。

取った理由は簡単で、元卓球部だから。

良いラバーを使っているのでいつも通りの卓球をしようと思っていた。

もちろん本気でやるという気でもいた。

しかし、いざ始まってみるとブランクのせいか失点を重ね、経験者である私が初心者に負けてしまったのだ。

これこそ「弘法にも筆の誤り」ということなのだろうか。

私の心は大樹が折れるようにボッキリ折れ、プライドや自信もズタボロになってしまった。

私は中高卓球部で、体育で卓球をやるときは、「どんな相手でも本気で」と言い聞かせてやっていた。

それが故に手加減ができなかった。大学体育での卓球でも同じように臨むと決めていた。

しかし初心者に負けたのは元卓球部のプライド・自信を失い、自分の才能のなさに悲観していた。

「才能なんて借り物なんだな」とも思った。自分には何の才能があるのかも分からなくなった。

私は写真以外なにも取り柄のないカメラバカなのか。

しかし、次の週の体育ではリベンジを誓って臨んだ。誰が来ても本気でやる。

手加減などしない。手加減したらまた同じ目に遭う。経験者同士で負けるのは仕方ないが、もう初心者相手に負けたくない。そして手加減なく試合に臨み、リベンジを果たした。

しかしリベンジできたからといって油断してはならないのがスポーツだ。

これからも本気で臨もうと思う。

最近悲しかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する