私が平日を乗り切るために必要。

いわば「外出必需品」は

以前は「もの」を取り上げたが

今回は別の視点で紹介する。それは

音楽

計画

彼女の愛情

この3つがあればどこへでも行けてしまう。

私は大学生になってから行動範囲が広がった。

それによっていろんなところに出かけるようになった。

それと同時に自転車での移動が減り、自家用車や公共交通機関を使っての移動が多くなった。

つまり「音楽を聴く時間が増えた」ということである。

つまり音楽を聴くには接続するオーディオ機器が必要である。

それがヘッドホンである。

 

「計画」は、行くにあたってどこに何時ごろに行くかという計画を

帰宅まですることで旅が楽しくなる。

実例として、定山渓鉄道旅を取り上げよう。

なぜ取り上げるかというと、定山渓鉄道旅はきちんと計画して決行した結果、思い出に残るいい旅になったから

私は計画を始めた時に山の中にある豊滝・一の沢を省いた。

次にバスの本数が少ない東簾舞・簾舞を省いた。

次に具体的な石碑のない小金湯を省き、震災の日に決行した。

あの時間に私がどこにいたかは分からなかった。

でも旅は計画通りに進み、楽しいものになった。

とても美味しいカレーにも出会い、とても思い出に残る旅になった。

 

「彼女の愛情」は、愛情がなければこんな旅ができなかった。

愛情というものは人の行動にも影響する。あの時に彼女がいなかったら小樽も、定山渓も、室蘭も行ってなかった。

つまり一人で行くことに怯えていたのだ。

それが彼女と付き合うと、自然と行きたくなる。

そして計画して決行する。

 

以上3点が私の「もの」以外での外出必需品である。

平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する