銀河を旅して | Orange Dream with you ~Kis-My-Ft2 横尾渉くん応援ブログ

Orange Dream with you ~Kis-My-Ft2 横尾渉くん応援ブログ

オレンジ色の夢をあなたと共に・・・・


本日は舞台「銀河英雄伝説 星々の軌道」に行ってきました!
前回、もうシリーズ終わりと言われたのに河村さんが声をかけての再演!
今日は千穐楽だったので大盛り上がり!
アドリブいっぱい!楽しくて!貴水さんがまるまる1曲歌ったの初めて聞いたけど声量ハンパなくてすごかった!
内容は今までの総集編って感じ!
私、渉が出演し始めた2012年8月の「撃墜王」からしか見てないんだけど今までの公演全部をギュっと詰め込んだ濃い内容のものでした。
楽しい舞台でしたけどもやっぱり思い出されるのは自担の事・・・

今回、アッテン役の方はいなかったんだけどキルヒアイス(亡霊)役の方はいてとーってもイケメンの方でしたけど・・・
でもね、もうこれが何で渉じゃないの~!ってちょっと涙しちゃった(笑)

でね!今まで渉が過去公演で言っていた同じセリフをその方が言っていて・・・


こんなシーンや



こんなシーンと同じセリフがあって・・・

もういろんな事がフラッシュバック!
帰って速攻、棚の中からDVDやらパンフやら引っ張り出した(笑)



ワタニカ出演した4回分のパンフ達♡




2012年8月 「撃墜王」
初めての銀英出演♪
ラインハルト役ニコライくんと2人でカミカミコンビだった(笑)



初めてみた時はくるくる赤毛にちょっと違和感だったなぁ



パンフに中川さんとの対談もあったりして改めて見ると初の外部舞台にかける意気込みがすごいよ!




2012年11月「輝く星 闇を裂いて」
「撃墜王」からたった3か月でまさかのワタニカ2人での座長公演!
聞いた時は飛び上がったな~!
期待と心配とで手に汗握って見てた思い出(落ち着いて自分w)



パンフには脚本、演出のヨリコさんとの対談!
初座長にかける意気込みを語る!
ちなみにこの時期のこの髪型大好き過ぎて!!




2013年3月「第三章 内乱」
髪がくるくるからストレートへ!
こちらの方がすっきりしてて似合ってて好きだったな~
最後の帝国軍の軍服姿!
スタイルいいから更にキリっとした軍服姿が似合う!
渉、いつも猫背だけどキルヒアイスの時は意識してすーっと背筋のばして綺麗な手の動きと深々とした礼が優雅で・・・
優しい軍人のこのキャラも大好き!
この回は何度見ても死ぬシーンで泣いてたなぁ!
今でもDVD見て泣く!(笑)
悲しいんだけど美しくて死ぬ間際のセリフの言い方がやさしくて・・・
ここのシーン泣いちゃうんんだけど大好き!




2014年2月「第四章 激突 後編」
「内乱」後の2回の公演に出演なくてもう銀英に出ることはないんだと諦めていたらまさかの別役で出演!
ニカは出るたびに役がちがったんだけど渉はずっとキルヒアイスだったから始めはちょっと馴れなくて・・・
でもこれは渉本人も一緒だったみたいでいつぞやの公演のカテコで「キルヒアイス!」って紹介されたら自分が出ようとしちゃって出演者の皆さんに突っ込まれてたな(笑)
キルヒアイスが静の役ならアッテンは動。
おちゃめでユーモアがあって明るくて!
劇中にダンスもあって楽くて大好きな公演!



2日くらい前に舞台やって欲しい!ってここで書いた気がするけど今日、銀英に行ってますますその思いが強くなりました!
正直言うと渉の実力が追いついていないのも事実!
でも彼なりにがんばって成長して与えられた役を精一杯演じてる!
間のとりかたやセリフも初めての出演に比べると本当に聞き取りやすくなっていて成長を感じた銀英伝!
またいつか舞台に立ってほしい!
何と言われようと私は渉のその姿が見たい!ファンとしての希望です。

さてと!今日はこれから銀英DVD見まくるよ~!!