宇宙の外からコンニチハ
心と髪のリセッターYumi です

********


チームでなにかを作り上げること。

サッカーのW杯をみていても、日本人は際立った個人プレーよりも
チーム力(組織力)を活かした戦い方が向いていたり
陸上ではリレーが得意(バトンの受け渡しの技術には定評があったり)
水泳でも個人のタイムよりリレーの方がタイムが上回っていたり

日本人はチームで達成しようとする時に、個人の力以上のものが出るような
気がします
そんなスポーツの世界は美しい、誇らしいと思うし、心から応援したくなります


しかし
自分毎になったらどうでしょう?
私は今まで、チームで何かをする。のが苦手でした
たとえば、仕事で新しいプロジェクトチームを組むとなると

めんどくさいなぁ
意を集約するのも大変だしなぁ
そして時には
自分の意見をいっても通らないし…
相手の意見を認めたくないし…
一人でやった方が早いのになぁ

などとよく考えてみたらチームで何かを達成した
よい思い出、感覚がないのです


ところが、
今回私は友達とあるイベントを開催することになりました
ゲスト以外、何も決まっていないイベント

最初は3人、それが5人、8人、そして最後には12人のチームとなって
約半年間、目的、コンセプト&テーマ決め、日程、会場選定、イベント内容、
フライヤー制作、FBページ制作、集客、まで準備していきました
そしてイベントは当初目標としていた人数を達成、ゲストもお客様も
皆が満足できるイベントとなりました


なぜ、年齢も職業もバラバラ、そして今まであまり知らなかった人もいるチームで
イベントが大成功したのか。

そして何よりイベントまでの半年が楽しかったのはなぜなのか。
今まであれだけ嫌いだったチームプレイだったのに…


それは

1、最初に全員がゴール(目的)を鮮明にイメージできていた
 それを共有していた


2、全員が観点の問題を知っている
  だから
  それぞれが安心して自分の思っていることを言える
  それぞれがゼロになって相手の意見を聞ける
  お互いがフォローしながら、それぞれの役割を自主的にすすめられる




その結果だと思うのです
すべてはひとつ
上も下もない
正しいも間違いもない
そんな平等な同僚との仕事がどれだけ楽しく、ストレスがないか。






楽しいDignityチーム



体が疲れても精神的疲れがない
思ったとおりの世界を創り上げることができるんだ!
というなんともいえない
達成感をみんなで味わうことができました
半世紀生きてきて、こんな気持ちははじめて!



そんな大自由の心で チームプレイで
自分達の宇宙を思う通りに作ってみませんか?



興味のある方は是非、こちらまで
http://www.nr-japan.co.jp/


今日もスッキリわくわくShall we dance♡
最後までお読みいただきありがとうございました
宇宙の外からコンニチハ
心と髪のリセッターYumi です

********


30年前にタイムスリップしてみてください
昭和最後の1988年
誰が想像できたでしょう?

いつでもどこからでも電話できる、
人とつながれる
いつでも簡単に世界中の情報が手に入る、
見れる
しかも手のひらサイズのモノを誰もが持っている

家に忘れてきたら、電源が切れたら、超不安…
今やスマホがなくては生きていけないような時代になりました


そんな便利なスマホですが、一方で、
「もう見たくない!」
って気持ち、ないですか?


スマホをあければ飛び込んでくる
情報の海!海!海!
素敵な人!人!人!



どれだけ勉強してもGoogle先生にはかなわないしなぁ
何のために暗記する必要がある?
何のために勉強するのかわからない

必要なことは何でもスマホをみればわかるのに、何のために学校へ行くの?

どれだけ頑張ってお金を稼いでも、上には上がいて、そんな情報がどんどん目に入ってくる、上をみたらキリがないよなぁ

どれだけセミナーなどに行って学んでも、変わりばえしない自分
イキイキ、楽しそうに夢を実現した人たちを見て自己嫌悪
もう学ぶのも嫌だ~!

私も!と資格を取っても開業する、集客する自信はない…

そして…

もう学ぶのも、稼ぐのも、頑張るのも嫌っ!



贅沢もせず、身の丈で…
もうお金もほどほどでいいや
そこそこ友達もいるし
なんとかこのまま生きていけたら…
すっごく幸せじゃないけど、特に問題もないし
まぁこんなもんか
このままでいっか
ゆるゆるほどほどに生きれたら


今のままで満足~~

なんて思っていませんか?
って問いかけていますが、
私もそんな風に思っていた時があります


無意識で
あきらめていませんか?



本当にこのままでいいの?
今のままでいいの?
私ってこんなもの?
何か出来るハズじゃない?


なにか心の奥底にモヤモヤのある人
なんだか物足りない人


今、いちどよーく自分を観察してみてください
俯瞰して見てみてください

そしてこの本をじっくり読んでみること、
おススメします




宇宙一美しい奇跡の数式/
0=∞=1

http://kikoshobo.com/



知ってる世界から自由になって
大自由の心で生きてみませんか?




今日もスッキリわくわくShall we dance♡
最後までお読みいただきありがとうございました

宇宙の外からコンニチハ
心と髪のリセッターYumi です

********


髪は毎日洗うものだ!と
思い込んでいませんか?


先日「森田式シャンプー法」で
液体としてはこれが限界の傑作!と紹介しました

ではでは、自然界にも人間にも優しい
究極のシャンプー
ってどんなものでしょう?


石けん?
石けんシャンプーには賛否両論ありますが、1979年から多くの人の髪を
触って見ている
”毎日、髪のことしか考えていない美容師” 森田氏曰く
「石けんシャンプーの頭皮は臭い」


そんなこと言われたらショックですよね
「人間、悪いことは面と向かっていわない」
だから、もし気づいていても言わない…

なぜ臭いがするかというと、
頭皮に残った石けんカスが少しずつ蓄積

菌が繁殖

臭う…


ではいっそのこと、シャンプーを使わない
湯シャン?
確かに環境には優しい
汚れは湯シャンで落ちるでしょうが、頭皮から出た油脂はとれるのでしょうか?


頭皮(髪)にやさしく汚れ(油脂)を落とし、必要分まで落とし過ぎず、
環境にも優しい

そんな究極のシャンプー

それは粉!




有機農法で栽培された10種類のナチュラルハーブの
実や葉を乾燥させてブレンドした
100%植物で洗い流す粉末シャンプー

粉で洗う?
いままでのシャンプーの概念が変わりますよね


商品名は
Migushisumasi (御髪澄まし)




平安時代の宮中では、長い髪を洗うだけで死活問題だったそうです
ドライヤーもタオルもない時代ですもんね
なので、宮中では洗髪日を吉兆で占っていたほどで、髪は今のように毎日洗う習慣はなかったのです

髪と頭皮に負担をかけずに、最低限要らないものだけを取り除くことができれば、
毎日洗う必要はない
そんな新しい習慣作りのために作られたのが
このシャンプー

菌の繁殖を防ぐための防腐剤
ジェル化するための乳化剤など合成物質もいらない
100%植物だけのオーガニックシャンプー


使い方はボールに粉とぬるま湯を加え、溶いたものを、お湯で洗った頭皮と髪になじませて、5分ほどおいて洗い流すだけ


頭皮になじませる時は、ゴワゴワしてこれ大丈夫?って感じですが、
洗い流している間に、ツヤツヤの手触り!
そして乾きが早い!
さっぱりツヤツヤ!

なにより頭の中まで洗い流されたような爽快感が味わえる不思議なシャンプー!

油分の多い男性には特におすすめ!
使っているうちにお顔のギトギト感までなくなったという方、続出です!


詳しくはこちら
https://organicherb.theshop.jp/items/1637103

思い込みを捨てて
毎日の生活に新しい習慣を取り入れてみませんか?


今日もスッキリわくわくShall we dance♡
最後までお読みいただきありがとうございました