過食嘔吐はやめたい

もうずっとずっとずっっっーっっと

やめたいと思ってきた


4月に生活環境が変わってから

毎日はしなくなったし、

2年前にも生活環境が変わった時、 

過食嘔吐を毎日やらなくなった

それでも、この4月からに比べると

相当程度はやってた

週末はほぼ100%やってたしね


回数は少なくなったとはいえ、

野菜過食は相変わらず

野菜過食の時は吐かないから

お腹はパンパン、

食べた直後は吐き気もあった

もちろん、体も浮腫む

太ったのか?と思ったりしたけど

カロリーは超えてないから太らないはず


数日野菜過食してて、飲み会とかで飲むと

また過食嘔吐モードに入り、ありえないぐらい

食べて吐くを何時間もやる

吐いてる時やそれが終わった時は

罪悪感で虚しくて泣きたくて◯にたくなる


なのにね、翌朝太ももや二の腕見ると

あー戻った、受け入れられる太さになったと、

毎回過食嘔吐した翌日は、

そういう感覚になってうれしくなる


最悪なこと言ってるんだけど本音なんだ


感覚がおかしいんだよね

おかしいんだけど

どーしても細くいたいんだよね

細くないとソワソワして外にも出たくなくなる

認知の歪みだね


飲み会の日は、飲み会の時間まで

ほぼ何も食べずに参加する

その後過食嘔吐してってなるんだけど

食べた物ほとんど吐き切れてるから

翌朝、水分抜けて浮腫が解消されるのかな

よくわからないけど

言えるのは、私が過食嘔吐する日は

飲み会の日がほとんどで、

その時間まではほぼ食べないから、

食べ物が胃に留まる時間が短くなって

過食嘔吐した翌日は

体が軽くスッキリするのかな


だからといって、浮腫んだら過食するなんて

これっぽっちも思わない

克服するっていう意思は変わらない

認知の歪みを正していかないといけないね