平日のお休み含めての土日休み


ありがたいことなのにね


私にはお休みはないほうがいいのかも


ずーと、旅行中もお酒飲んで食べて吐いて


この3日間、相当体痛めつけてる


連れがお酒飲むと寝ちゃう事をいいことに

私は過食嘔吐

疲れてても過食嘔吐 

明日は普通に観光楽しもうって決めて寝るのに

朝起きたら、過食のことばかり考えてる


どこで、何を買って、どう食べてどう吐くか

狂ってるよね


お休みって日頃の疲れを癒すためのもの


それなのに、私は、逆に体を痛めつけて

仕事をするための体力を

奪われるものになってる

そんなふうになってる、そうしちゃった


この3日間で

おにぎり50個は食べたよ

お酒30缶は飲んだよ

サンドウィッチ10袋は食べたよ

マヨネーズ和えのマカロニとか、

サラダスパゲッティとか、

揚げ物とか

コンビニの生クリームのケーキ4個とか


あとね、悲しくなるけどね 


1つ159円の栗蒸しパン25個、

もっとかもだけど、食べた

保育園とか小さな時から食べてた蒸しパン

あるエリアでしか買えない

思い出たくさんある蒸しパン

なのに、14歳からはこの蒸しパン食べたら

必ず吐いてた

それを今もしてる

吐かずに食べられないのだ

お母さん知ったら泣くよね

お母さんが仕事中に

よく買ってくれた蒸しパン

私が好きだからと買ってきてくれた蒸しパン

こんなことしてる自分

虚しくなるよ

この蒸しパン、汚したくないから

もう買わないって決めて、

実行できてたのに 


今回、手に入るエリアに来て決めてたことを

忘れてなんてないのに、

はじめからそんな決め事なかったかのように

一目散にその売り場ヘ行って、

連日大量買い 

最低過ぎるよ、私


このお休み中は、

普通の時に食べないもの食べまくったよ


旅のスタートはうまくいってた

仕事終わって集合して

私は乗ってるだけだから

車の中でチューハイ飲む

お休みだし飲みな!の、

一言もらって調子乗った

普通にできると思って飲み始めた


暫くすると、過食したい!になって

結局止められず突入

それが、木、金、土曜と続いた


頭の後ろが重い 

胃も重い

怠い


旅の最終日


お菓子の工場見学に連れていってくれた

乗り気ではない

早く帰りたい


でも、行ってよかった

週末で、工場見学はできなかったけど、

映像でそのお菓子ができる過程を見た


お菓子の名前を挙げると、

私のような人間が食べてるのか?と

印象悪くなるのは避けたいから

お菓子の名前は控えます


工場でしか買えないものを買ってくれた

自分でも、過食嘔吐用に買った

そう、もうダメなんだ

朝から過食するってなって

その準場に取り掛かってるのだ  

何時に食べ始めたら消化しないか、とか、

何も食べるか?どこで何を買うか?

何時までやるか(過食嘔吐を)?

もう、頭は過食嘔吐のことしか考えてない 


人格変わってる

今の私は、想定外のことに対応できないはず

二重人格の悪い方が表に出てるから

待たされたらイライラするはず

歩く道を塞いだり、ぶつかられたら

睨むかもしれない

性格悪い人になってる

わかるんだよね

今、ソワソワソワソワして、早く帰りたくて

1人になりたいから


私のお友達みんな大人で車も乗れて

何でも自分で出来る人たち

私だけ、自制心がなく、

過食嘔吐に入ると

物事を計画通り進められず

ドタキャンばかり

お金の管理もできない

諸々の期日管理も危うい


それなのに、みんな私も付き合ってくれて

いろんなところに呼んでくれたら、

美容情報教えてくれたり、

お得なこと教えてくれたり


私は私が大嫌いなのに本当にありがたいよね


今、早く帰りたいと思う自分が大嫌い

立て直せるものなら、軌道修正したいよ