戦い

本来なら、闘いなのかもしれない


でも、私は過食嘔吐の悪魔と戦ってる

だから、戦うを使う方が

正しいかなと思ってる


戦いだから、心穏やかなはずがない


新幹線に乗るまで、本当に苦しかった


セブンに行っては、カロリー低いもの探して

食べようかな?とか

駅のパン屋さん行っては、300kcal以下の

サンドウィッチ見ては、買おうかな、とか

成城石井に行っては、生ハム買おうかな、

とか、駅の構内では、カロリー低いお弁当を

探したり、チューハイのカロリー見て、

許容できる1缶130kcal以内のもの探したり、

スタバの近くまで行って、ドリップコーヒーと

サラダラップ買おうとしたり…


ほんっと、自分にうんざり


見なければ楽なのに、

足は食べ物へと向かってしまう


その結果、これ


タリーズのラテに収まった

本当によかった

ここまでくるのに、どれだけ戦ったか

新幹線乗った途端、疲れがドッと出た


新幹線がホームに入る直前までキオスクにいて、

チューハイとおつまみのイカを買うか悩んでた


私、何してるんだ?


これから、すごくワクワクする

楽しいことが待ってるのに、

ほんの少しの我慢もできないの?

何なの?と自分に言いたくなった


どうしても過食嘔吐したくない


でも、したらどうしよう、

悪魔に負けたらどうしようって、

ソワソワがどんどん増してきてる


これまでずっと

お酒を飲むと食欲がおかしくなって、

過食嘔吐の悪魔に簡単に負けてきた


ようやくお酒が引き金だと気づけた


お酒を飲むと、私は負けちゃうんだ、

負けやすいんだ


この事実を受け止めて、スタート前から

バリアを張りたい


悪魔が近づく余地を与えない


幸せな時間を過ごしたい