朝は7時に目覚めた


昨日吐いたけど、買い込んで

何度もお手洗いを

往復するような過食はしなかったから

そんなに体力消耗してなくて、

まあまあすんなり起きれた




勉強したいというかわいこちゃんと

モーニング


私はこれ


ホットコーヒー


かわいこちゃんは 


アイスティーと


タマゴサンド


他にハムサンドもあるんだけど

私は普通の時はとてもじゃないけど

タマゴサンドは食べられない

嫌いとかじゃなくて、むしろ好き


でも、怖くて食べられない


自分で作るタマゴサンドなら

まだ食べられる

マヨネーズの調整できるから


でも、人が作ったタマゴサンドは

食べられない


小さい頃はハムサンド苦手だったけど

今は、普通の時でもタマゴよりハムサンドが

好きになった


長年、ハムサンド食べてたからかな

嗜好がハムサンドよりになったのかも


でね、思ったことがあって


いつも感じてはいたけど、

深く考えたことなかった


それは

過食嘔吐したら、

胃の中はほぼ空になって寝る

だから、普通に考えたら翌朝って

お腹空くし、朝食べなくても

お昼にはお腹空いちゃうはずなんだよね


でも、高い確率で

過食嘔吐の翌日って、

夕方ぐらいまで食べなくても生きられる

フラフラしないのよね


もちろん、脳が狂ってて、

食べたい衝動が起きてる時は

空腹感あるとかないとか

関係なく欲するけどね


でも、過食嘔吐した翌日に

脳から悪魔が去って行った後は

仕事してても、仕事してるからこそなのか

そこはわからないけど、夕方まで

食べなくてもいられるの


この現象、

さっきコーヒーオーダーしてる時に

不思議だなって思った


セット価格に釣られる私だから

明らかにサンドウィッチのセットをオーダー

した方が得なのに、

後でサンドウィッチ食べるから買っておこう

という気にもならず、コーヒーのみオーダーした


私の脳は変だ


胃とリンクしてないのは確か


もし、リンクしてたら

朝、空腹なはずだね


でも、何なんだろう?


自分の脳なのに、全くわからない

もっと自分の脳とお友達になれたら

私の過食症治る気がする


30年も仲悪いからね

仲悪かったら付き合わなければいいのに、

身体の一部だからそうはいかない


辛いわ