※カバーの写真はお店のHPから借りました。



大事な用事を済ませてからは

旅行へ

  

今回の目的は港でのごはん


私が小さい頃は漁師さんが

仕事の後にごはんを食べるところ

っていうイメージ


でも、私が大人になる頃には

観光スポット化してた


5年ぶりぐらいに訪れたそこは

15時頃だったせいか、

並ばずに入れた

それでも賑わってた


みんなでシェアして食べたもの


マグロのシチュー

マグロのステーキ 

特大海老フライ

金目鯛の煮付け

カサゴの唐揚げ

筒みたいな巨大な海鮮かき揚げ

ごはん

あら汁

茶碗蒸し

ビールジョッキで2杯 

この地ビールすごく美味しかった

苦味もしっかりあるけど後味スッキリ


食べものは時価のものもあったけど

一つ一つが特大で感激しながら食べた

何より美味しすぎてたくさん食べた

私、普通に食べれてる

吐こうなんて思わないってなってたか

うれしかった

この時はね、、、。


ここのお店では

大人数だからいろんなもの頼んで

みんなでシェアして最高に楽しくて 

美味しくて、みんな笑顔で

幸せだった

最後に海鮮丼とかお寿司頼もうって

言ってたけど、とても食べられなくて

次回にしようなって食べなかった

周りのお客さん、みんな海鮮丼食べてた

ネタが大きくて3000円以下のものがほとんど

並んででも食べたくなる理由がよくわかった



この時は、この後

大変な後悔をすることが

起こるなんて思ってもなかった


つづく