仕事終わって荷物取りに行って出かけるまでに

少し時間があると思ってた

だから、冷蔵庫のカットキャベツを

食べようとしていた


でも、待ち合わせの時間が迫ってて、

食べる暇どころか、時間に間に合わせるために

焦ってて、カットキャベツのこと、

忘れて出てきちゃった


きっと、帰る頃には酸化して

変色してるだろうな

冷凍すればよかったと後悔

過食嘔吐のお金で、

お金を無駄にしてきたのに

こういう、何百円の無駄がすごく嫌

矛盾してるんだけど、吐かないものは

捨てたくない、無駄にしたくないと思っちゃう

変な人だよ、私


今、車で移動中 

みんなランチも食べてきたらしく

何も食べない

私は朝からガムとコーヒーだけだったから

西友で食べ物とチューハイ2本を

買って乗り込んだ


何買って食べたかというと…

カットキャベツ560g

菜の花の辛子和え 115kcal

ヒジキと鶏胸肉と枝豆のサラダ150kcal

卯の花 140kcal

イカみりん1袋 180kcal

チューハイ500ml1本と350ml1本


ドレッシングも買った


※HPより借りました。


このドレッシング美味しい

リケンの低カロリーのドレッシングは

添加物気になるけど、カロリー低いし好き


案の定、お腹パンパン

学習しない人だと思う

でも、車の中だし、

人の目もあるからキャベツ止められた

あっ、でも、2袋しか買わなかったから

それがよかったんだ 

もし3袋あったら多分3袋食べ切ってた


一緒に車に乗った一人に言われた

年は私よりかなり年下


痩せてることがいいと思ってるでしょ?

ハッとした


彼女には

自分のことかわいいと思ってるでしょ?

自分のこと好きでしょ?

とも言われたことがある


彼女の言葉、毎回グサっとくる


そんなことないよーって笑って誤魔化す

私は痩せてることがいいと思ってるけど、

自分に自信ないし、自分が大嫌いではないけど

嫌いに近い

そりゃそうよ

私、過食症だもん

こんな自分好きなわけない


彼女は今、ダイエットしてる

160cmで51.8kgでかなり気にしてる


とても言えないけど、

今、もし私がその体重だったら

引きこもりになるなと思った

とても外に出られないし

過食嘔吐が相当酷くなると思う


もし、この歳で引きこもったら

誰とも接触する機会がなくて

救ってくれる人もいなくて

孤独死するかも


私、頑固だから、人が会いに来ても

頑なに会わないと思う

特に太ってパンパンで自分の体型を

受け入れられない時は絶対に人に会わない

会えない

だから、引きこもったら

私の場合はもう最期


私、太ることが異常に怖い

それでなくても価値がない人なのに

太ったら誰も見向きもしなくなる

痩せてるね、細いねって言葉で

生きてる価値を見出してる

そんな言葉でしか価値を見出せない

悲しくて惨めな人間なんだよね


何でこんなに歪んでるんだろ


適度に脂肪がある方が男性にモテるとか

わかってる

 

でも、今、男性に興味がない

自分では本当に思わないが

女性から

美人だね、細いねって言われることが

すごくうれしい

太ったら言われなくなると思ってる

だからかな?

太るの怖い

仕事柄、初対面の人と会うことが多々ある

容姿のこと、80%いや、もっと高い確率で

容姿のこと言われる

セクハラとか思う人もいるだろうけど

私は励みになってうれしい

例えお世辞であっても


この変な感覚が変わらないと

なかなか太ることを

受け入れられないんだろうな


少しずつでいいから変わらないといけないね