批判がくるかもしれない

でも、今日だけは

吐き出したいと思って書きたい


今時点での私の考えであり、

私が信じられるような精神科医や

カウンセラーさんに

出会えなかっただけかもしれないので、

気分を害されたと思ったら

読むのやめてください

お願いします!




私、長年過食嘔吐に苦しんできた

30年近く過食症という

闇の中で生きてきた


そんな私が

常日頃から思うこと


前提として、私は過食嘔吐で苦しんで

今日まできたけど、

それまでに、病院に行こうとか、

カウンセラーさん頼ろうとか

本気で考えてネットでも調べた


私は過食症であることを

誰にも知られてないから、知られてないはず

だから、相談できる人なんていない

自分で調べるしかなかった


それで、結果、

両者に頼らずに今日まで生き延びた


病院頼らない理由のはなし⬇️『ひどい過食症なのに病院に一度も行かない理由』私は相当ひどい過食症だそう認めたのは最近過食症だと認めたのは25年ぐらい前だけど「相当ひどい過食症」と認めたのは最近なのきっかけは、過食症の方々のブログを見て…リンクameblo.jp


言いたいことは

長年の過食症の人は

精神科医や過食症カウンセラーさんとか

そういう方達とのカウンセリングでは

治らないのかな?って思っちゃう


理由は、過食症になる要因って

人それぞれだと思うから 


特に、病んでる期間が長ければ長いほど

家族とか親とかそれが理由だけで

過食症になったとは思えなくて…


もちろん、他者に力をもらって完治して

満足してる人はたくさんいるから否定はしない


でも、もし、本当に治ると言うなら

先にお金取る?

後払いでよくない?

過食症を治せたらお金取れば良くない?と、

思っちゃうのは私だけ?


薬処方してもらうとかならお金払うのは

理解できる

でも、何の根拠もなく治せるという

カウンセラーさんにお金払って治れば

今、過食症の人いなくない?と思っちゃう  


カウンセラーさんと出会って、

過食が治ったとか

完治したとかいう人もいると思うけど

そういう人の数が少ないから、

過食症を治せる

有名な、誰もが知るようなカウンセラーさんは

いないのかなと思っちゃう


私、もし、自分が本当に過食症が完治したと

自信を持って言えるようになったら

ブログで、お金取らず、

その情報共有したいと思う


私は酷い過食症で何十年も苦しんで、

本当はもっと高度な仕事につきたかった

と思うし、

本当はもっと学生時代に

飲み会とかサークルとかで人との交流を

図りたかった


人生が大きく変わっちゃう、

家族のお金も過食費で失わせてしまうような

最悪な病気


経験してるから

過食症の人の苦しみはわかるつもり

自分が当事者だから


これまでにお金も散財して

人間関係も失って

家族のお金をも蝕み

(私の場合家族を騙してお金もらってた)

とにかく、失うものが大きい


そんな人から、 

過食症を治すために

藁にもすがる思いでいる過食症の人から

治る手助けしますよって、お金取れない


私はね


私、自分が過食症治ったら

カウンセリングなんてできる人間ではなから

その代わりに、情報発信したいと思っている

 

治し方って十人十色だから

私と同じようなことして治る人が

1人でもいてくれればうれしい、

この苦しくて苦しくて死にたくなる

病気から解放される人を増やしたい


だから、まずは私が治さないと!


これは私の考えであり、

お金取ってカウンセリングする意味を、

ある!って思うかもしれない


今の私はそう思わないだけで、

今後は変わるかもしれない


精神科医やカウンセラーさんに

救われた人もたくさんいるはず


私が出会えなかっただけかもしれない


気分を害したらごめんなさい