旅行前


かなり混むことを予測して

相当早く家を出た


連れの新幹線も一緒に予約したから

チケット発券したくて早めに出た


でも、並ばなかった

私が操作し始めたら

2人ぐらい並び出した程度


EX予約の発券機は2台しかない

混んでたら乗り遅れると思った


時間早過ぎたけど、焦るよりマシ



ここからは本題


新幹線まで2時間ぐらいあって

ベローチェに入った


私が頼んだのは


レギュラー

当然ブラック


でもね、周り見てると

モーニングしてる人がほとんど

サンドウィッチやモーニングメニュー食べてた


いつもなら、何も気にしないのに

ふと、斜め前に私と同世代の女性2人がいて

ソフトクリームが乗ってるドリンクを

飲んでたの


※HPより借りました


1人はコーヒーフロート

もう1人はクリームソーダ


2人とも体型は普通か普通に近い細めぐらい

そのドリンクに目を奪われて

何を食べてたかはわからないけど、

多分、何か食べてた気がする

思い出せないぐらいドリンクの記憶が強い

 

それが何?って思うだろうけど、

私としては、普通に摂取してる

同世代の女性が羨ましいと思った


正直、普通の時は甘いものは我慢ではなく、

欲しないけど、

ソフトクリームの乗った、

カロリー高そうなものを

幸せそうに食べてる2人が羨ましかった

食べたいとかじゃなく、高カロリーのものを

普通に食べてる姿に目を奪われた



みんながしてること


旅行前にモーニング食べてから出発


普通のことなのに、私にはできない


周りが食べてたモーニング


※HPより借りました


※HPより借りました


3種類あるみたいだけど、

この2つを食べてる人がほとんど


私も、サンドウィッチなら食べられるから

モーニング終わり間際に来て

ランチとして食べてみたいな


朝ごはんなんて

もう何十年もほぼ食べてない


旅行とかでたまに食べるけど

カロリー気にしてるから

好きに食べることはない


高望みしたらダメだ


今は、高カロリーのもの食べたり、

外出先でモーニング食べたり、

そんな次元はまだまだ先


今は、過食嘔吐を克服すること

これ以上に高望みしてはダメだ

 

そう思った