【愛猫の看取り】最長老猫メルが亡くなりました。 | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして37年
▶︎移住後に保護した猫47匹
(看取り13匹/譲渡17匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村

 

保護猫部屋

かとーすたいるです

 
8月から今年に遺棄された
23匹の猫の保護および
TNRを進めています。

 

今までお世話していた
室内13匹、地域猫3匹から
室内保護18匹
地域猫8匹になりました。
 
ご無理のない範囲で
ご支援をお願いできれば
助かります。
シェルター内の保護猫たちへの

ご支援はこちら から

 

 ✨保護猫さんとの暮らし✨

 

 

 

 

長い時間一緒にいて

 

 

我が家の長老猫さん

メルちゃんが

夜中に旅立ちました。

亡くなった姿は撮影しません。

 

7月半ばのメルちゃん

 

 

 

一昨日のご報告から

 

 

 

一夜明けた昨日。

トイレまで

動けなくなったのか

 

敷いたマットが

濡れて汚れていた

のに気づいたので

 

 

メルちゃんの

身体を拭いて

シリコンブラシで

毛並みを整え、

トイレを撤収。

 

敷物を別の物に

取り替えて

急ぎお洗濯して

この暑さなのですぐに乾きました

 

 

メルちゃんには

濡れや汚れで身体が

冷えないよう、

 

マナーウェアを

つけさせてもらい

 

 

 

 

 

あとはいつも通りに

膝に抱っこして

 

あのねメルちゃん

ごめんだけど

ちょっとだけ

コレ付けさせてね。

 

もうメルちゃんの

身体が旅立つ準備を

始めたみたいだから

 

濡れて冷えないように

お世話させてね

 

ってお話をして

マットに寝かせて

 

寝ているメルの

様子を何度も見るも

 

 

メルは静かに

いつものお部屋で

いつもの場所から

旅立ちました。

 

メルちゃん、本当に

長いお付き合いだったよね

うちに来てくれてありがとう。

 

 

おーらさんや

トラコちゃんと

一緒に何度も引越して

ここに来て

 

 

おーらさんも

トラコも逝って

メルちゃんだけに

なってから4年。

 

 

この保護部屋の始まりや

保護した猫ちゃんたちの

幸せな卒業も看取りも

静かに見ててくれたよね。

 

メルちゃん、

たくさんの思い出を

ありがとう。

きっとまた会おうね✨

 

 

7月にウチの子記念日を迎えたばかり

 

小野市から姫路、和歌山から

宮崎と何度も一緒にお引越ししてきた

おーらさんやトラコちゃんと

 

どんなにたくさんの

猫ちゃんがいても

別れは寂しいですね。