保護猫ちゃん達の去勢手術。 | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして37年
▶︎移住後に保護した猫47匹
(看取り13匹/譲渡17匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

今月保護した猫ちゃんたちも

 

昨日の朝、去勢手術を受けるために

お預かりの身の上となりましたキョロキョロ

 

下矢印何とも神妙な表情のコたち下矢印

 

 

 

今回、去勢手術
我が家の通称 片タマの旅
出発したのはこのコたちです
えーん

 

 

 

 
茶白(ちゃしろ)の『し』を抜いて
チャロ ちゃん
と名付けたこのコ
 
 
 
+
 
1歳くらいのキジシロさん
ボクちゃんと
呼んでいます。
 

 

 

 
『またもや遺棄猫かも知れない』単なる夜歩きの飼い猫さんかと20日くらい前のことでした。畑を荒らすアナグマ用の捕獲器をかけたら入っていました。ご近所で新しく迎えて飼育しているコかなー。可愛い…リンクameblo.jp

 

 

 
 
 
 
 

TNRからTNTAを目指して

 

TNTAとは

Trap(トラップ):捕獲すること
Neuter(ニューター):不妊去勢手術をのこと
T
ame(テイム):人に慣らすこと

 
どの団体にも属さない
個人で保護猫活動をしていますが
 
 
愛護センターのweb掲載、
譲渡会参加だけで
TNTAを進めています。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
今回、怖くて痛い思いをしたこのコ達に
✨どうか良いご縁がありますように✨