ちぃちゃん、巣立ちました。 | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

先週の譲渡会から2日経過した昨夕。
 
猫さんたちのゴハンの準備を
したあとで、2件の不在着信に気づきました。
 
折り返しご連絡すると
ちぃちゃんを迎えたい
とのお申し出のお電話だったのでしたおねがい
 
ちぃちゃんの激しい人見知りのことや、
譲渡会参加までの経緯もご説明して
それでも是非、と申し出てくださり、
本日、来宅いただきました。
 

ちぃちゃん

ふわふわでお目々くりくりの可愛いコです。

 

 

宮崎動物愛護センターの情報サイトに

譲渡猫で登録していて、そこからのご縁でしたおねがい

 

 

いつもご相談している日南保健所

 担当者さまへもご連絡し、掲載終了していただきました。

 

 

ちぃちゃんをお迎えくださったのは、

綾町にお住まいのご夫婦で、

奥様もご主人も本当に優しくて

温かいお人柄の方々でした。

 

ちぃちゃんの使っていたテント型のベッドや、

箱型のハウス、トイレやトイレ砂、

カリカリやウエットフードも差し上げました。

 

今まで使っていたものがないと

きっと不安だと思い、譲渡の際には差し上げています。

 

新しいおうちで、うんと愛されて

幸せに猫生を送ってくれると信じていますおねがい

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

保護猫活動は、私財での原資も必要ですし、

なかなか慣れてくれない辛さもあります。

 

それでもこんな風に幸せを掴む

お手伝いができるのは、

 

やはり幸せなことだと思うのです。

 

亡くなった先住猫たちと約束したんだものね照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

我が家の離れの屋内猫アパートに空室が出ました。

真ん中の段の奥の部屋

ココに入るコはみんなご縁をいただいて

我が家を巣立っていきました笑い泣き

 

ぴーちゃん、チマさん

ココ、モカ

まるちゃん、ちぃちゃん

 

 

みんなみんな

うんとうんと幸せにねドキドキ