”【保護猫】ピヤン♂巣立ちました。” | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。


突然で驚いたのですが、
今年6月末に保護して、我が家で育てていたピヤン♂が、今日我が家から巣立ちました。

保護した時にはこんなに小さかったおねがい
これからしばらくして、去勢手術を受けてさくら耳になりました。


宮崎市内の優しい方にお迎えいただきました。

こんな内容で掲載していただいてました。

甘え上手で明るい性格のピヤンですから、きっと幸せになると思いますおねがい

猫の毛アレルギーの私では、ずっと撫でたりしてあげられないし、一緒に寝たりもできなかったものえーん


のびのびと過ごせる環境で
うんと愛されて幸せになってね。
ただその一心で。






2年前も兄弟の仔猫を保護して、室内飼いできるように躾をしてから、宮崎動物愛護センターの譲渡会にせっせと通った日曜日。
確か、通い続けて6回目でお迎えいただいたのでした。
今も大切にしていただき、元気に暮らしてるいるのをInstagramで拝見しています。

➡︎追記
2024.5.20 
譲渡して5年半経過した今日、
引き取りの依頼がありました。