2月も気がつけば半分!
2月は逃げる、、、

逃さないぞっ!
 


先週末の我が家は
全てのお布団を
大洗濯
そして大掃除もしていました!

なぜなら、、、

家族みんなでインフルになったから。

(夫だけは出張中で間逃れマシタ)
 

そんな時だからやったこと、とは?

 

子供達も久しぶりの日差しにはしゃぎながら布団を運んでいました♪

 

片付けのプロが伝える!
多様に生きるためのライフスタイル整理術
「完璧」よりも「快適」な暮らし
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外サバイバル子育て15年

 

久しぶりのインフルエンザ流行、

なかなかの猛威のようですね。

 

我が家も娘から始まり

息子1→息子2→私

へとじわじわ広がりました。

1日の発熱とひたすら睡眠で
子供たちも回復、

 

そこから週末も絡んだので、

長〜い

「出席停止期間」

となりました。

 

除菌のための大掃除ついでに

モノの見直しもしました♫

 

サイズアウトした

・スキーウェア

・スーツ

・アウター

 

・読み終えた本
 

などの不要品

それぞれ

 

・メルカリ

・セカンドハンドショップ

・寄付

・処分

 

などの行き先に分類し、
今日までにほとんど

手放しました。

 

***

 

「メルカリ」

「セカンドハンドショップ」

「寄付」

などの

リユース

 

私は割と便利に使っています

 

もううちでは使わないとわかっているけど

まだ使えるもの・捨てにくいもの

 

「潔く・早く」

手放すのに、

とてもありがたいシステムです

 

それに、

 

モノの出口に向き合うことで

入口への考え方が変わります。

 

****

 

今年出た不要品を

少し手放し

 

引きこもり期間も終わり

 

久しぶりに外へ出ると

 

日差しが少しぽかぽかとして

 

「春」

 

を感じる季節になっていました。

 

これから卒業、入学、進学シーズン

「片付け」

には最適のシーズンです!

 

今のうちに備えておきたい!

どうすれば?

という時は、ぜひご相談くださいね♫
 

 

 

■MAYAMIKA片付けコミュニティ■

片付けのあれこれを情報交換するオンラインコミュニティ(参加無料)

気軽に参加して、一緒に片付けについて考えましょう♪

QRコードはこちら

 

 

■オンライン片付け無料相談(30分)■

「片付けを頼む前に話を聞いてみたい」
という方向けに無料相談をお受けしています。

詳細はこちらからご覧ください

 

 

■訪問片付けサービス■

 *リンク準備中

 

■オンライン片付けサービス■

  *リンク準備中

 

■引越しオーガナイズサービス■

  *リンク準備中

 

■Reset Plus公式LINE■

登録プレゼントも是非お受け取りください♪

 

 

■メディア自宅掲載*現在は引越し済

バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」