本日

21:00〜

インスタライブに

参加します!

 


インスタからご覧いただけます

 

 

片付けのプロが伝える!
多様に生きるためのライフスタイル整理術
「完璧」よりも「快適」な暮らし
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外サバイバル子育て15年

本日、インテリア商材巡りをして、

めちゃくちゃチャージをしてきました

わたしにとって、素敵な家具を見て触れる事は、かなりのパワーチャージアイテムです!

 

さて、今日は発信について

 

このブログを始めて

約1年

 

SNSを始めてからは

18年!

 

当時は

結婚してすぐ

意気揚々と夫の海外赴任に

ついて行ったのはいいけれど、

 

知り合いもいない土地での生活に参って

ちょっと凹んでいた頃

 

SNSを始めたら、

会えなくても伝えられる繋がりが生まれて

 

当時住んでいた東南アジアでの

日々、目の前で起こる

ある意味面白すぎる

あり得ないことが

たくさんの驚き話を聞いてもらい

 

コメントなどを通じて

一緒に爆笑できる時間が手に入りました!

 

その後、

海外出産をし

日々の子供の成長を

家族に見てもらったり

 

共通項から新たな

出会いがあったり

 

転勤で次に行く

新しい土地のことを

教えてもらったり

 

地元へ帰っても

「いつも見てるよ」

話が前に進んだり

 

発信を共有しあえるSNSは

相棒のようなものでした。

 

そして今、

 

帰国して、

ライフオーガナイザーとして

活動を始めました。

 

片付け、整理収納、

オーガナイズを通じて

暮らしを楽に、

楽しむ人を増やしたいから。

 

私がなぜそれを伝えたいのか、

何を伝えられるのか、

どうやって必要な人に出会えるのか

 

私のできることを

必要な方にお届けしたい!

 

そんな一心でいる中で、

このアメブロも始めました。

 

せっかく技術を身につけても

届かなければ

必要な人に出会うこともできない。。。

 

そして、

長らく日本を離れていた私は、

 

活動を始めるにあたり、

学ぶことにしました。

 

それがこちら

 

「ライフスタイルクリエータズアカデミー」

ライフスタイルを

仕事にした私にとって

 

それを届ける方法を

0から教えてくれた場です。

 

ライフオーガナイザーの大先輩として

ずっと海外からも学んできた

鈴木尚子校長率いる

このアカデミーに

1期生で参加することができました。

 

●鈴木尚子校長のブログ●

 

講師の皆さんとの距離の近さも

何と言っても同期生、

一緒に学ぶ仲間たちとの

出会いと繋がりが

パワーとなっています。

 

その中でも、

「発信」

について学んだ場所があります。

 

「発信BOOTCAMP」

 

本日は、このBootCampのひろ隊長の

インスタライブにお邪魔します!

 

●ひろ隊長のブログ●

 

現在私は下記にお知らせしている

「片付けコミュニティ」

も運営しています。

 

片付けを発信したり、

励まし合ったり、

 

みなさんの日々の忙しい

それぞれの暮らしの中で、

 

どうしても無くなることはない

「片付け」

 

より楽しくより前向きに

より暮らしを良くするために

 

できることを

「発信」して、

一緒に考えています。

 

しかし、ほんの少し前は

ブログって?

の0スキルでした。苦笑

 

もし、

何かを伝えたい、

何かの扉を開けたい、

もっとできることがあるのではないか?

 

そんなふうに思っていたなら、

ライブを聴きにいらしてみて下さい♪

 

今日は一緒に学ぶ異業種の仲間たちも参加するので、

片付けだけではないお話も聞けるかと思います!

こちらのライブは、

昨日からの連続ライブ!

こちらから

お待ちしています💕

 

 

 

■MAYAMIKA片付けコミュニティ■

片付けのあれこれを情報交換するオンラインコミュニティ(参加無料)

気軽に参加して、一緒に片付けについて考えましょう♪

QRコードはこちら

 

 

■オンライン片付け無料相談(30分)■

「片付けを頼む前に話を聞いてみたい」
という方向けに無料相談をお受けしています。

詳細はこちらからご覧ください

 

 

■訪問片付けサービス■

 *リンク準備中

 

■オンライン片付けサービス■

  *リンク準備中

 

■引越しオーガナイズサービス■

  *リンク準備中

 

■Reset Plus公式LINE■

登録プレゼントも是非お受け取りください♪

 

 

■メディア自宅掲載*現在は引越し済

バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」