今日から我が家は1ヶ月の

夫不在生活。

 

慣れたきゃないけれど

慣れている。。。

 

とはいえ、

病気になれないな、

とか、

今だけは天災こないで

 

といつも願ってしまいます。

 

寝かしつけが辛いな。

夫いる時はやってもらっている。

大抵撃沈する夫。笑

 

日々のルーティンの順番も一時的に変わります。

 

多様に生きるためのライフスタイル整理術
「完璧」よりも「快適」な暮らし
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外子育て経験15年

 

私、現在、

改めて時間の使い方を見直しています 。

 

ライフオーガナイズでは、

「時間の使い方」

についても考えます。

 

わかっているけど、

やる気はあるけど、

 

習慣に引っ張られて

新しいことをなかなか取り入れることができない!

 

目の前のことに追われて、

大切なことができていない気がする

 

何が大切かわからなくなってきた

 

とにかく何日ずっと忙しい気がする、、、

 

そんな時は、片付けと同じ、

「時間の仕組み」

 

の見直しどきです。

 

 

できるのが普通?

 

私のエピソードですが、

私は身近に

時間の管理が得意な友人がたくさんいます。

 

それに比べると

自分は無意識にできるタイプでもありません

 

中学校の時、

めちゃくちゃ怖い体育の先生に、

 

「授業は必ず5分前集合!!!」

って言われても、

 

できる生徒と

できない生徒がいました。

 

私は5分前ギリギリに

駆け足で靴のつま先

けんけんして履きながら

駆けつけるタイプ。

 

できた時期があった

 

そんな私ですが、

すっごく時間を守る、

というか、

 

いつも一番乗りだった時期があるんです。

 

それは、

20代前半の

インテリアの学校へ行っていた時。

 

毎朝起きるとワクワクして、

居ても立っても居られない。

 

それ以外にやりたいこともないので、

着替えたらすぐ学校へ行き、

 

資料を見たり、

授業の準備をしたり。

 

とにかくいつも

一番乗りでした。

 

一番夢中になって勉強した時期でもありました。

 

そして今、

 

片付け現場に行く時がまさに

同じような気持ち

 

 

 

続けたいことのために

 

 

とはいえ、あの頃と今では

 

使える時間が全然違います

 

朝5時に起きても、

気がつくと幼稚園送りの8時半過ぎ、

 

夜もお迎えから子供たちが寝るまでは、

なんやかんや

急に病院に行ったり

出たり入ったり

 

でも!

 

それをしながらでも

今の

オーガナイズのお仕事がしたい!

 

片付けで生活を整えること

それを

必要な人に届けたい!

 

そのために

あれもしながらこれをするための

 

新しい時間の管理が

まず、私自身に必要です。

 

 

どうしたか?

 

これ、まさにモノの整理と同じでした

 

必要なのは3STEP

 

出す

分ける

戻す

 

です。

 

手帳をどう使おうか、

気合を入れ直そうか、

 

なんて考えていましたが、

 

違う。

 

まずは全部出して整理すること、

そして適切な量を適切な場所に収めること。

 

ごちゃごちゃしていた

日々の行動が、

整理されてスッキリしてきました。

 

今は収納でいうところの、

仮置き期間

(お試し期間的な)

 

またその効果をご報告します!

 

 

***

 

現在モニター募集中!

間もなくこのメニューでの

モニター募集は終了です!

 

是非今のうちに体験してください〜。

 

 *

 

現在

訪問オーガナイズサービスの

モニターさまは

12月分のご訪問を募集中です!

 

年末前にお家を

片付けて

ゆったりとした12月を

迎えましょう♫

 

 

Reset Plusの

「訪問オーガナイズサービス」

では、ライフオーガナイズによる整理収納から

お引越しやライフステージの変化に合わせた

間取りの使い方、家具の配置等まで

ご相談を受け付けております。

 

モニター募集の詳細はこちら

 

 

 

モニター価格で受けられるこのチャンスに、

ぜひReset Plusライフオーガナイズサービス

お試しください!

 

 

もう少し詳しく聞きたい、

申し込む前に質問をしたい場合は、

●公式LINEよりご質問、お問い合わせつけつけております●

(事前にお友達追加をお願いします)

↓↓↓

Reset Plus 公式LINE

Add friend

公式ラインではライフオーガナイズ・サービス情報などもいち早くお届けしています!

 

 

●自宅掲載/バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」●