こんにちは

 

みなさま

昨日は皆既日食を楽しまれましたか?

 

我が家は次男のおかげで

「ちょっといいいい時間」

になりました。

 

多様に生きるためのライフスタイル整理術
自分の家を「世界で一番好きな場所!」
と言えるママと家族を増やしたい
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外子育て経験15年

 

 

昨晩の我が家は、

天体好きの中1の次男が、

普段は何もない屋上に、

 

敷物、椅子、妹と自分の防寒具、

を運び、

妹に毛布をかぶせてスタンバイしていました。

最近妹に当たりたくなる!とか言っていたのけれど根は優しいのね

 

さらに、

自分のおやつ、

私のビールとおつまみ、

(よく分かってる!)

 

それを乗せるテーブル、

 

そして妹に教えるための、

「星の図鑑」

 

携帯で撮影するための三脚

 

などなど、

せっせと運び上げ、

 

完璧な天体ショー観察のセッティングを

していました。

 

私も、多少見ようとは思っていたものの、

屋上で過ごそうとは思っておらず、

でしたけれど、

ここまでされたら乗らないわけにいかない!

 

その時間にやろうと思っていたことの

手を止めて、

 

子供たちと、

神秘的な天体ショーを

しばし楽しみました。

 

次男の友人のお父さんが長ーい望遠レンズで撮られたお写真が次男のところへ送られてきました。

 

 

秋風に当たりながら、

 

夜空を見上げる時間が

とっても贅沢に感じました。

 

 

ライフオーガナイズでは

「時間の使い方」

も片付けるために、

 

そして人生を創り上げるために

必要不可欠だと考えています。

 

行き当たりばったりが性分な私なので、

 

性分のままでは、

なかなか思い描いたようなゴールに辿り着きません。

(思わぬ面白いところにはよく辿り着きます)

 

ですので専業主婦から仕事をし始めた今、

 

「時間の使い方」

も片付けと同じように学んで、

思い描くように、楽になるようにと

日々試行錯誤、実験実践しています。

 

追われるのではなく、

計画して安心して取り組む、

 

そんな冴えた時間の使い方がしたいものです。

 

そして、

 

やっぱり空を見上げる時間って

いいものです。

 

そこも忘れずに。

むしろ、そのために。

 

昨日は

次男のおかげで、

素敵な時間を過ごせたことに感謝しています♪

 

 

****

 

現在訪問片付けモニター募集中!

間もなくこのメニューでの

モニター募集は終了です!

 

是非今のうちに体験してください〜。

 

 *

 

現在

訪問オーガナイズサービスの

モニターさまは

12月分のご訪問を募集中です!

 

年末前にお家を

片付けて

ゆったりとした年末を

迎えましょう♫

 

 

Reset Plusの

「訪問オーガナイズサービス」

では、ライフオーガナイズによる整理収納から

お引越しやライフステージの変化に合わせた

間取りの使い方、家具の配置等まで

ご相談を受け付けております。

 

モニター募集の詳細はこちら

 

 

 

モニター価格で受けられるこのチャンスに、

ぜひReset Plusライフオーガナイズサービス

お試しください!

 

 

もう少し詳しく聞きたい、

申し込む前に質問をしたい場合は、

●公式LINEよりご質問、お問い合わせつけつけております●

(事前にお友達追加をお願いします)

↓↓↓

Reset Plus 公式LINE

Add friend

公式ラインではライフオーガナイズ・サービス情報などもいち早くお届けしています!

 

 

●自宅掲載/バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」●