今日は、

からりとしているけれど

暖かさの戻った

 

ぽかぽかの秋ですね〜🎃

 

今日は夫婦関係の話を

 

多様に生きるためのライフスタイル整理術
自分の家を「世界で一番好きな場所!」
と言えるママと家族を増やしたい
16歳•13歳•5歳、3人の子持ち
海外子育て経験15年

 

ちょっと聞かせてください!

みなさんは、

 

「夫に不満ありますか?」

 

どれぐらい

夫婦で協力して家事育児していますか?

 

1000

3070

5050

 

夫婦の在り方は

夫婦の数だけ

あるのではないかと思います。

 

今日は奥が深ーい

夫婦関係について、

 

インスタライブをします!

 

第3回となるコラボライブ、

 

ライフオーガナイザーで

メンタルオーガナイザーでもる

後藤みあきちゃんとお話しします!

 

インスタリンクはこちら

 

 

 

 

みあきさんのBlog

https://ameblo.jp/42atik/

 

私はかつて、

大好きで運命的な結婚をしたはずの夫が、

 

もぅ、嫌いかも、理不尽な相手、

 

そして、

 

彼にとってきっと

私みたいな妻じゃない方がいいから、

お国に帰ろう。

 

そんなふうに思っていました。

 

原因は、

ワンオペ家事育児。

 

私は子供を3人海外で出産しました。

 

夫の海外駐在に帯同していたからです。

 

夫は志願して海外へ出た、

海外で働きたかったタイプ。

 

私が1人目を現地で産んだ理由は、

 

「産まれたばかりの子供に会えないと

夫も子供もかわいそうだから」

 

というもの。

 

 

しかし、夫は、月の半分は、他の国へ出張。
一緒にいられる時間と同じぐらい

一緒にいられない時間がありました。

 

それが寂しくて。

そして悔しくて。

 

寂しいのは

好きだから

 

悔しいのは

毎日どんどん成長して

今日のこの子の可愛さは

明日には過去のものになっちゃう、

1人で見ているのは勿体無い!

 

って思っていたから。

 

共有したいじゃないですか。。。

 

そんな、

好きとか、一緒にいたいって

可愛い感情の時間が抜けたら、、、、

 

我慢が募ってしまったら、、、

 

「なんでなの?」

「私がこんなに頑張っているのに」

「私何でここにいるんだろ」

「どうせ私なんて、、、」

 

みたいな、

相手を責めたり、

ネガティブな感情が芽生えてきます。

 

当時は、

見えているものが全てだ

と思っていたので、

自分は「正しい」怒り方を

していると思っていました。

 

そんなことを何度も繰り返しましたが、、、、

 

現在は、

 

子供達は

高校生、中学生、年長さん

になり、

 

夫とは

朝ハグをして、お帰りハグをしています。

 

何も問題がなくなったわけでもないのですが、、、

 

先日、久しぶりに、

 

京都のフレンチレストラン&ルーフトップバーで

デートもしてきました。

 

なぜそうなったのか、、、

 

 

そんなことをライブで話していこうかと思います!

 

是非遊びにいらしてください!

 

 *

 

現在

訪問オーガナイズサービスの

モニターさまは

11月後半以降のご訪問を募集中です!

 

年末前にお家を

片付けて

ゆったりとした新年を

迎えましょう♫

 

 

Reset Plusの

「訪問オーガナイズサービス」

では、ライフオーガナイズによる整理収納から

お引越しやライフステージの変化に合わせた

間取りの使い方、家具の配置等まで

ご相談を受け付けております。

 

モニター募集の詳細はこちら

 

 

 

モニター価格で受けられるこのチャンスに、

ぜひReset Plusのライフオーガナイズサービスを

お試しください!

 

 

もう少し詳しく聞きたい、

申し込む前に質問をしたい場合は、

●公式LINEよりご質問、お問い合わせつけつけております●

(事前にお友達追加をお願いします)

↓↓↓

Reset Plus 公式LINE

Add friend

公式ラインではライフオーガナイズ・サービス情報などもいち早くお届けしています!

 

 

●自宅掲載/バンコクの在住日本人向け情報誌「と暮らす」●