私のこと | ~函館のチネイザンとカルサイネイザンのお店~

~函館のチネイザンとカルサイネイザンのお店~

日々を笑顔ですごすための小さなヒント♪
女性特有の悩みをサポートします♪


 

はじめまして

【reset&detox  REN】 の

岩瀬いづみと申します。




 

少しずつ、私のことやお店をオープンするに至るまでについても書いていきたいなぁと思います。




 

なんだかメルヘンチックな写真ですが40を過ぎています笑久しぶりのハイキングに嬉しすぎて浮かれてこうなりましたニコニコ

自然が大好きで、ハイキングや登山、自宅には観葉植物や蘭が100鉢位あり、雪が解けたら庭を耕しますルンルン

そのせいで、夏はだいぶ日焼けしますキラキラ




 

疲れた時は草原を駆け回りまり、

冷たい風にモヤモヤを持って行ってもらいます。

函館山は大好きで、よく行きます。

早朝の函館山はなんとも神々しく、気が引き締まります。

 

21歳の時に東京へ行きました。

何も考えずにタラー

何の根拠もなく、なんとかなるかなーと思っていたのですが、、、

なかなか仕事に就けなくて大変でした~アセアセ

 

やっと就職したのは、出張入浴介助。

組立式のバスタブを持ち込み、組み立て、入浴介助をするお仕事です。

なかなかの体力仕事でした。

半年ほど勤めて辞めました。

 

大手エステ店へ入社キラキラ

念願叶い、大手エステ店の面接を4件目でやっとうかり入社。

ここからが地獄のような生活の始まりでした笑


5:05 出勤のため家を出る

23:21 帰宅の最終電車 ダッシュで駅に向かう

    たまに、大きな黒人に麻薬を売り付けられそ     うになり大きな声で「ノーサンキュー!」と言って逃げるタラー

基本休憩はないので、ずっとお腹すいてる&喉渇いてる。

疲れすぎて、トイレで一息ついて水分補給していたら、そのまま失神。

気付いたら、一緒に入社した同僚が40人から2人になっていました。

それでも、お客様とのコミュニケーションやお客様に施術できるのはとっても楽しかったキラキラ

週一のお休みは、健康ランドのマッサージから、按摩、整体、チラシに載っているエステ、目についたサロン、とにかく行きまくりました音符

色々な技術を味わいたくて、覚えたくて、でも、横になった瞬間から眠気に襲われて、、、

睡魔との戦いでした笑

 

本もたくさん読みました。

当時テレビを持っていなかったので、情報は本から。

とにかくたくさんたくさん、色々なジャンルの本を読みました。

ヨガ、ピラティス、太極拳、整体、解剖学、栄養学、靭帯療法、筋膜療法、運動療法、呼吸法、アーユルベーダ、筋肉、関節、神経、姿勢のこと、気功、漢方、薬膳、発酵食品のこと、植物療法、中医学、指圧療法、とにかくからだに関すること、健康に関すること、美容に関すること、知りたい気持ちがおさえられなかったMAXの時期です🌱


医学の発達発展は急速で、一度学んだからといって安心はできません。

次々と情報は更新され、そのなかでも今私に必要な情報かどうかを選別する必要があります。

完全に信用できるエビデンスがあるものは別として、体感できるものは、基本的に自分自身で実験してからお客様にお伝えしたり、施術にもりこむというのが私のスタイル。

良いかどうかわからないものは発信しません。

なので、セラピストのお仕事はだいぶブランクがありますが、からだのことについての情報をアップデートするのはずっと変わらず続けていますキラキラ

 

ちょうど30歳になる時に、実家のお仕事の手伝いをするために函館に帰ってきました。

この時からは、友人や家族に施術するくらいでお仕事としては、この度「REN」をオープンするまで離れていましたので、12年ほどのブランクがあります。

これまでの経験を踏まえて、「幸せホルモン」をテーマにしたリラクゼーションサロン

【reset&detox  REN】を

2024年2月7日にオープンいたしましたチョキ