人生、初スノボ! | もう、KARAしか見えない!

もう、KARAしか見えない!

@Rino_bb フォローplz!! (リンクはすぐ下です↓)


ツイッターメインで呟いております。
KARAにはまった75line(笑)


KARA・Avril・PS3ナドナド 広く浅く・・・のつもりが
最近はKARA一色に(^_^;)

Twitterで記録しておきたい記事のまとめなど。

昨日、2月18日。 生まれて初めて、スノーボードに挑戦しましたスノーボード

雪山は岐阜県、ダイナランド。



19歳の頃にスキーに行ったきり、ボードにもずっと挑戦したいと思いながら機会がなく、気がつけば16年ぶりの雪山になってしまいましたが、体は覚えているものですねビックリマーク


雪にエッジを利かせて曲がる・止まる感覚は、スキーとほぼ同じでした。

子供の頃遊んでいたスケボーの成果なのか、初めてのボードでしたが、意外とうまく滑る事ができましたクラッカー



リフトで中腹まで登り、はじめはカカト側のエッジを使う練習。 5,6回コケた辺りで「あぁなるほど」と理解。(したつもり・・・(・。・;)


4周目くらいからつま先側のエッジを使う練習。

つま先側を使うとスピードのコントロールが難しく、予想以上に急加速して急停止、もしくは転倒の繰り返しでしたが、大体の感覚はつかめましたよにひひチョキ


6周くらいした頃から、日ごろの運動不足が祟り、全身が筋肉痛(主に太もも)になってしまい、他のメンバーより先にレストハウスへ避難してしまいましたが・・・。

今日も筋肉痛で、動きが80歳くらいのおじいさんになっていますw



・・・でも、本当~~~~に、楽しかった!!

帰り道で寄った湯の平温泉も、こじんまりしていましたが露天風呂温泉もあり、最高でした(^O^)


興味がある事は恐れず、なんでもやってみるものですねニコニコ