トラ番25時 | You can do it

トラ番25時

萱島への声援お願いします

 電話の声は緊張と興奮で、少し弾んでいた。「おぉ、やっと決まったで!」。この日朝、電話が鳴った。声の主は元阪神の選手で、競輪プロ選手になった萱島大介。入れ違いで数日話せていなかったが、ようやくつながった電話が吉報だった。

 当欄には何度か登場しているが、阪神在籍時から親交が深かった。現役引退後に球団職員への転身。この2年間は2人で、よく将来の話をした。「一度きりの人生なのに、これでいいのかなと。後悔はしたくなかったからね」。アスリートとしての本能だった。競輪転向。08年12月の決断だ。


 現役時代は50メートルを、5秒7の俊足で走った。ベース1周のタイムでは、赤星をも上回った逸材。デビュー戦は1月1日、元日に決まった。岡山県の玉野競輪場で3日まで、『A級3班戦チャレンジレース』に出場する。プロ競輪選手としての第一歩だ。「一生懸命、頑張ってくるわ!」。虎党のみなさんも、ぜひ応援よろしくお願いします。(田中政行)


デビュー戦は1月だと聞いてたけど・・・ あああ元旦ビックリ どんだけめでたいねん!?笑

慌ててホテルの予約をして(岡山のホテルは空室いっぱいで楽勝イエーイ!!
あとは だいちゃんからの連絡待ち手紙 (横断幕に入れる言葉がまだ決まってないねんあせる
晴れのデビュー戦おまる(なんか違う?笑)に向けて ド派手な横断幕を作りまっせぇ~ニヒヒ


You can do it